






テス鯖行った事ないから2回あるとか知らんかった……


なお、通算のペパミンドロップは0の模様(


ペパミン



















T-99s.jpg


ありがとうございますm(_ _)m

もっとネタ増やせるようIN増やします(白目)


















攻城戦








春の木漏れ日




ランク3奪取




ランク3攻城成功
お相手は数年前所属していた所で、当時からいる人に裏切り者扱いされたりと門前で舌戦

こちらは開戦時1PT強、お相手はざっと見て2PTほどでした
火力差もあって序盤から死屍累々でしたがゴリゴリ進軍し右門へ
剣士さんを除けば即死級の火力はいなかったのでそれなりに烈火蘇生を撒きながら開門

人数差的には一点集中でポイントを落とす方がベターなのでしょうが
敵方にはDTがいたので今回は主要火力2とネクロ1を自分と武道・霊で中央に引き付け散開
敵火力陣は最低限の抵抗しか積んでいなかったのか烈火が入りやすかったため
そう時間をかけずにまず中央を破壊

そのまま左に流れゴリ押しで破壊
その際、増援としていちごGから3名ほど助っ人参戦

左破壊の直後紋章へコル、主力陣が紋章へ流れていく隙に右ポイント破壊
あとはほぼ全員ゾンビで殴る殴る殴る…
まさにリビングデッドでした(恍惚)

今回はGMのネクロさんが急用で不参加だったのでネクロ1で固定されるかと思っていましたが
敵火力は結構タゲを散らせていたようなので助かりました
恐らく剣士さんに固定されていたら少なくとも自分は立っていられなかったので
相手に助けられた部分もありました

勝てたからいいものを、やはりHP増加は急務ですね
犬のかけら出しが2時間で終わるという衝撃的事実にバインドでのかけら出しが更に苦になりましたが
B5開放でレベリング意欲も沸いて来たので頑張ります!

その前に卒論の書き直しを(

初めて城に参加したLv100以下のお二方、攻めではLv10であろうと大事な戦力なので
バタバタ死んでも気にしちゃアカンですよ
死ぬ回数で言えば自分なんか特に(
ゾンビ状態で走り回ってくれたお陰で火力妨害が散るというナイス囮でした!

何はともあれ久々のランク3だそうで
おめでとうございます!





Wizard

ランク2攻城成功
相変わらず参戦人数が多く、開幕2PTからの非常に無難な城でした

開門やポイント破壊はスムーズでしたが紋章を半分ほど削った段階で慢心したのか
BISがメイドにccしたことで相手天使のホリクロ無双
それでもゴリ押し戦法を凌ぎ切れず20分程で陥落

手数やWIZに対してBISの不足が目立つ感じでしょうか
恒常的に2PT作れるGですし、もう1人いれば移動や抵抗の面で優位に立てるかと思います

あと油断しすぎw





ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗

寝落ちしちゃった(●´ω`●)ゞ

聞くところによるとフェニ側はお通夜、相手側はお祭り状態だったようで
まぁどうせ天使じゃやることないし出ても変わらなかったよね^p^




































さ、テス鯖のお話に移ります

覚醒確認ってことですが、ドロ率が絞られているのか圧倒的に硝子瓶足りないので
今回はペパミンがなくても覚醒可能な前提スキルとパッシブについて

ステは全て共通、知識は1500ほどです






ストレンジコンジュラー


前提は死の香り






まずはパッシブ


ライフスティール
ライフスティール2


分かっちゃいたけど残念パッシブですね
吸血とはなんだったのか(

しかもこれのせいで殴りネクロは赤狩りできないという
吸血もありますし、殴り型パッシブとしての価値はなさそうですな






続いて死臭
まずは前提時



死臭
死臭2




続いて覚醒時


覚醒死臭
覚醒死臭2




目に付くのはやはり威力の増大ですね
端数もあるので正確ではありませんが、この表記だと約4,9倍に膨れ上がっています
力比装備でダクネス→死臭→万病が殴りとしての流れでしょうか

闇属性の吸収っていうのがよく分からない
自身に闇ダメが入る陰謀を使用しても吸収はなし
ゴリゴリ削れます


吸収



かといって攻撃時の死臭闇ダメに吸収が乗るというわけでもなし



吸収2



ご覧の通り吸収はフルアタ分のみ
不具合なのかな…?
だとしたら修正願いますね







ここでなんと、かかしで出会った方に硝子瓶を譲っていただけることに!
感謝感激です!

勿論全覚醒試してみたいですが、そこまで甘える訳にはいかないので気になるフルアタ覚醒を
youtubeにも動画上がってましたがやはり自分で確かめたいですしね



前提時


覚醒フルアタ
フルアタ





覚醒時


覚醒フルアタ
覚醒フルアタ2



文言に「範囲内の」が付き、待望の範囲化
攻撃速度が周期速度になっているのはどういうことでしょうか…?
ちょっとこれは分からなかったです



覚醒フルアタ3


ついでとばかりに多段化
最後のいろ。』様では3段攻撃とのことでしたが、修正されたのでしょうか?
youtubeの動画は日本と韓国の2つ分ありましたが日本のものは2段、韓国のものは3段でした
DTや鞄姫のボトルなどと同じように日本仕様ということなのでしょうか



ちなみにかかしにいた他の方


覚醒フルアタ4

覚醒フルアタ5



悪魔のブラックブルースのように、表記はなくともSLvで段数が変化するものもあるので
それなのかと思い光ツインの方を観察してみるも2段止まり

不具合か仕様か、フレと覚醒死臭の威力を考えると1段でも馬鹿にできませんよね




範囲はどの程度でしょうか
まずはこのケース


覚醒フルアタ6



真ん中に攻撃してみます
左まで攻撃が及べば獲得のみの物理スキルとしてはかなりの範囲になります



覚醒フルアタ7



そう美味い話はありませんよね^-^





お次はこちら



覚醒フルアタ8



上に攻撃します



覚醒フルアタ9



うーむ
範囲、というよりは爆発範囲って感じですかね
範囲職レベルではないので前情報からの過度な期待は禁物だと思われます






残り1つはダクネス
内容は過去記事参照
















ウィキッドサイコロジスト


前提は逆鱗




パッシブ


偽りの体
偽りの体2


常時回避率5%は中々嬉しい
敵の攻撃を誘う覚醒タイプなのでまさにうってつけ




続いて逆鱗
まずは前提時


逆鱗
逆鱗2



覚醒時


覚醒逆鱗
覚醒逆鱗2



ダメ、CP関連は変化なし
「攻撃を成功させないと」が「殺せないと」になり回避する必要がなくなったので
多少は回避ネクロの敷居も下がった感じでしょうか
発動までの時差はやはりありますが使いやすくはなったようです



覚醒逆鱗3



発動時のグラは覚醒前と変化なし



覚醒逆鱗4



ダメ幅もないので安定した狩りが可能
メインスキルにできるかは装備と相談




残りはむしろとミラー
共に威力が増大し、むしろは命中率低下、ミラーは攻撃速度上昇だそうです
















デモニックチューナー



前提はデビルイリュージョン




パッシブ


邪悪な手札
邪悪な手札2



これもまた微妙ですね
ペットは連れていない人が多いですし、幻影の囮効果も一瞬のものですから
パッシブとしては空気になると思います





デビルイリュージョン前提時


デビル
デビル2




覚醒時



覚醒デビル
覚醒デビル2



持続時間の短縮と、消失時に範囲ダメージが追加
ダメージ表記がないのでダメージソースが何なのかは分かりかねます



実際に使用してみたところ……


覚醒デビル3



1分経っても消えねぇ……
何が時間短縮だよ……
本体が泡吹き始めた時点で諦めました

画像を見て分かるように、設置数も1体のみとスキル難易度1らしい期待度です(ニッコリ
しかし無駄にDXUグラなのは何故なんだ……







かかしにて陰謀の影を覚醒させていた方がいたので激写



覚醒陰謀



つよい(確信)
ですが被ダメの軽減はなく、発動時間も段数×秒(つまり12秒)と効率を考えると悩ましい






予言覚醒をしている人は見当たりませんでした
CP関連と応急措置割合の増加とのことですから
遠距離死臭用の色の強い当スキルを覚醒させる意味合いは薄いと思われます
















アンタッチャブルボンデージ



前提はバインドブレイズ




パッシブ


クイーンズプライド
クイーンズプライド2



力と速度の上昇による火力向上はありがたいですが……
この効果とヘイが相乗するかはちょっと分からないです
装備がなくてフレの調整ができなかったのと、正直低速フレだと見てもあまり分からなかった……

ちなみにこのパッシブはネクロ時でも有効なので
ネクロの覚醒スキルに興味がない方はパッシブ目的にこの覚醒を選んでもいいかと思います





パッシブ発動前


威厳





1体目


威厳2
威厳3




2体目


威厳4
威厳5




3体目


威厳6
威厳7





4体目


威厳8
威厳9





5体目


威厳11
威厳12



これ以降は上昇なし
前情報通り、累積は5が限度のようです








続いてバインド
前提時


バインド
バインド2




覚醒時


覚醒バインド
覚醒バインド2



「従来よりダメージとCP獲得量が増加」……?
あ、ああ……白ダメ増えてるね^^;





グラは派手


覚醒バインド3


威力に関して不具合でないのなら覚醒の意義とは一体……






ドローを覚醒させている方がいたのでこちらも激写


覚醒ドロー



覚醒スキルが対人実装なんてされた暁にはワームだらけになりそうですね





スパイダーウェブ覚醒は取っている方はいませんでした
周期発動のパッシブでMOBのみ移動制限と良性能
覚醒パッシブとの相性もいいので余裕があれば取ってみてもいいかも
















アンジャストラバー


前提は契約破棄



パッシブ


デモンチェイン
デモンチェイン2



明記されてはいませんが、当然覚醒スキルである契約無視も有効

最初は範囲内の1体に約定→契約で範囲内全てに効果が掛かると思っていたのですが
実際は範囲内の約定が掛かったMOBのみに適用されていました
いちいち約定を掛けて回る手間を考えるとあまり変化はないのでは……




続いて契約破棄
前提時


破棄
破棄2



覚醒時


覚醒破棄
覚醒破棄2



何故か微妙にダメが減少
これも不具合か……?




使用感としてはこちら




覚醒破棄3



まずはパッシブの効果を得るために約定




覚醒破棄4



約定は全てのかかし、爆発点は中2つの間
右端のかかしは範囲外
覚醒水鉄砲程度の範囲でしょうか?

いくらMOBが密接していても、約定が掛かっているのが1体だけでは範囲効果が得られないので注意

というかダメが表記の10倍になっていますね
これは表記の方が間違っているのかな……
そうであると信じたい

とりあえずネタビルドでもない限り選択肢に入らないんじゃないかと
どうしても約定の手間がね……






誰も興味がないのか、血と魂の覚醒は確認できませんでした
一応覚醒によりそれぞれ移動速度・攻撃速度低下が乗る模様
















アラクノエンプレス


前提はモータルクラウド
(注:アラクノフォビアではない)



パッシブ


エクスタシーボム
エクスタシーボム2



これだけ見れば獲得としてはいいんですが、肝心のボムにCT10秒あるので結論を言うとks
覚醒ボムにCTがなくなる、もしくは範囲多段になるのでそれに頼ることもできますが
そもそもモータルの消費が多い上に多重発動でさらにゴリゴリ減るのをカバーできるのか、と
結局青を使うことになりそうなのでこれも空気になるんじゃないかと思います





続いて覚醒モータル
前提時


覚醒モータル
モータル2




覚醒時


モータル
覚醒モータル2



「毒は重複適用される」
CPを無視するなら連発可能になる模様
『最後のいろ。』様曰く6発まで重なるようなので、6秒間の即死判定が持続するということに
恐ろしいスキルですね(CPゲージを見ながら)












……と、ここまでならよかった
こちらを見て欲しい
ヴェノムクラウド使用時の説明文












覚醒モータル3




















テストに出るよ!


















嘘だといってよ

















嘘じゃありません










いやまぁ不具合なんでしょうけどね……



不具合ですよね……?(震え声)





運営「アラクノと名の付くものは全て断ずるっ……!
   全てっ……そう、全てだっ……骨すら残さないっ……!」



この鬼畜がぁ!(憤怒)







覚醒ボムは説明文見る限りは中々よさそう
覚醒モータルとの併用が前提にあるのでCP運用がキツいのを除けば
今までまったり派の多かった毒闇にも効率という言葉が浮かぶのかな……?

覚醒ディープは毒が掛かっていれば低下率上昇だそうです
とことん毒に特化していますね
アラクノなどなかった

















テス鯖でネク魔やってきたよーという方
これはこうだった、そこは違うはず等あれば追記をするのでコメまでお願いします



しかし運営の闘士ageはどうにかならんもんか
テイマも新Pと天気くらいしか利点ないし、完全にマスコット役ですな
個人的にはサマナに頑張って欲しい








ちかれた(´p`)

寝よう……















おまけ







ナスビパンツ




視界に入った瞬間、「あ、パ○ダsだ」と思ってしまった
最近パンツという単語を見る度に某眼鏡熊猫さんを思い出すのは
骨の髄まで下着ネタが染み付いているからなのか……(困惑)




ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://yuutyo.blog.fc2.com/tb.php/33-836ec03a
