

連日更新疲れるぉ…(TωT )



ちょっと前までは台風のせいか気温も低く、早速毛布を被って寝ていたのですが
最近は天気がいいのはありがたいんですけど日差しも強まってまた暑くなってきましたね
まぁ私の住んでる地域だけかもですけど…

春夏秋冬じゃなくて夏夏冬冬ですな('A`)

















サザエさん








ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
先週攻め落としたところのと再戦でしたが
当方初期メンバーは2WIZに私のみ…

対してお相手はネクロ1 BIS天1 シフ武4?
まぁ結果は知ってた^-^

この人数差なので、HPやら復活やら積んでいったのに当然無視されまくり
結局終盤1回死んだのみとなりました

今週は反省とか以前に、参加率が問題ですね…
しゃーないしゃーない(諦観)







Wizard

ランク3防衛失敗
今回も人数差はありましたが、お相手が2ネクロでゾンビ軍団だったことや
人数多すぎたことで、妨害職以外が紋章裏へ多数潜ったためタゲ合わせが困難になったりと
一部自滅的な要素もあったかと…

とはいえお相手も足の速いコル天使による断続的なコルや
泣くほど痛くはないものの、途切れることのない氷雨でバタバタ倒れたりと
やりがいあったんじゃないでしょうか

20分強の押し合いでやられてしまいましたが、皆さん楽しめたようでなによりです
運敏とベルセのお陰で途中何度かチェーンでLA取れたので自分としても満足かな、と

なお、後半はプライドを捨てて支援に回った模様
やることねーもんしゃーないわ('A`)

















今週は合計IN時間10時間くらいなんじゃないかな…
最近忙しいのとサマロトの結果待ちで微妙にモチベあがらないのもあり
ダラダラとネクロの神秘クエだけやってました(´p`)

当然ネタもないし、昨日に引き続き悪魔覚醒妄想!





悪魔覚醒




ヒュー! エロすぎィ! ちょっとお尻こっち向けて! はよ!(必死)
これだけで覚醒させる価値あるわ!

これをBBA呼ばわりしたそな氏はやはり極刑ですな


昨日に引き続き、翻訳情報は『最後のいろ。』様より















■Snooty Bondager [横暴な調教師]

*Dignity of Queen

・Lash Blaze

・Drag Body

・Spider Mesh

バインド強化



やはりというかなんというか、王道のバインドは欠かせないようで
では早速google翻訳先生の出番です









*Dignity of Queen ⇒ 女王の尊厳


んー
バインドに関連するパッシブと言われても、いまいちピンとこないですねぇ
剣士のパラ覚醒に近いものでしょうか?
鞭系が必中とかになると神オン様認定なんですがないですかそうですか

CP関連だと心臓バインドから青バインドに移行できるかな…









・Lash Blaze ⇒ ラッシュブレイズ


バインドの強化といっても、あれ以上強化する部分が…?

バインドってどういうスキルなのか知らない人結構いるみたいなので一応説明をば

 ・WIZのチリ同様、単体物理攻撃に黄ダメが付随する付加系知識スキル
 ・基本攻撃回数3に加え、SLv10毎に1回増加する多段スキル
 ・回数上限はSLv90で12回
 ・命中率ボーナス SLv*0,1
 ・マス時で物理ダメ倍率300%と、白ダメも高い

ようは多段チリって感じですね
で、これをどう強化するのか

同様の手数としてパラ剣士を挙げた場合を見て、覚醒しても性能の変化はほとんどないかと
元々単体スキルとして十分強力なものですし、威力or命中補正の微増で終わるかな

あるいはDTのように、パッシブと合わせてバインドで敵を倒した場合CP獲得とか…?
消費の関係で心臓を使わないときつい現状、もしそうなら覚醒する意味は薄いですね









・Drag Body ⇒ ドラッグボディ


ドローボディーの強化と思われますが、これもいかがなものか
ドローなんて引っ張る以外に使い道ないし強化と言われても想像しづらいですな

闇Pのスキルのように攻撃対象に矛が出たりすると面白いですけど
それやるとパッシブの矛が本当に要らない子になってまう…

闇ダメや状態異常の付加とかあるとありがたいですね









・Spider Mesh ⇒ スパイダーメッシュ


恐らくスパイダーウェブの強化かと
強化って言ってもなー、これも発動率や範囲の向上くらいしかないんじゃないかと
あとは低下率の改善やまさかの移動不可とか…?

これで闇なり火なりのダメが付くようになったら、アラクノとはなんだったのか状態に…























■Unjust Swindler [不当な詐欺師]

*Joint Surety

・Contract Invalidation

・Cruel Soul Oath

・Mucky Blood Compact

契約系強化



アーン?
狩りで契約系なんて使ってる人見たことないわ!
天使の移動覚醒と同様、対人実装待ちですかねー










*Joint Surety ⇒ 連帯保証人


なんとも分かりやすいネーミング
契約系の基本となる約定は現状単体のみの付加効果ですがこれが範囲になるとか
契約系によるダメージが範囲になるとか、そんなところじゃないでしょうか

仮に契約系を使うとして、約定のばら撒きが楽になるならいいですね










・Contract Invalidation ⇒ 契約の無効


恐らく契約破棄だと思われ
これが覚醒の前提スキルなら、本来破棄によって消えるはずの約定が
パッシブの連帯保証人と連動して、周辺のMOBに約定が自動で発生するとかでしょうか
連発がきかないスキルだったので、そうなれば2体以上を相手取ることでゴリゴリ削れるようになりますね










・Cruel Soul Oath ⇒ 残酷な魂の誓い


恐らく魂の契約
これも元スキルが微妙な上、攻撃スキルですらないというね…

約定を掛けたMOBに魂の契約を掛けると、そのMOBが死んだ際にSLvに応じたCPを獲得するスキル
回復量が少なく発動に手間が掛かり、序盤以降では全く使い物にならないので覚醒も期待薄

残酷、と付くからには何かしら付加効果があると思いますが…
契約中のMOBがいる場合、闇Pのように断続的にCP獲得しMOB死亡時にCP全回復とかなら青バインド用









・Mucky Blood Compact  ⇒ 汚い血コンパクト


お、おう…
これは血の盟約かな?

魂の契約のHPバージョンですが、こちらも手間と回復量が見合わないのでお荷物スキル
あるとしたら、上記の魂覚醒のような断続的回復スキルになるんでしょうか?

血十字が物理攻撃に対してのみ発動率上限30%での回復なので
回復量やSPの問題は兎も角として、知識MOB相手や確実な回復が可能になれば見込みあり?

とはいえバインドやってるなら運回避も可能だろうし、どちらかというと殴られ用かな…



















■Arachnoqueen [アラクノクィーン]

*Ecstasy of Poison Bomb

・Venom Cloud

・Poison Explosive

・Deep Depression

アラクノモータル強化



キタキタキタ!!
改悪覚醒となるのか、あるいは旧アラクノに戻るのか
期待の大きい反面、まぁこれ選ぶこともないだろうし適当にガヤやりますw










*Ecstasy of Poison Bomb ⇒ 毒爆弾のエクスタシー


エェクスタシィーン!!

あれかなー
これもDTのパッシブのような感じなんですかね

もしくは、毒ダメによるトドメが可能になるとか!
それならちょっと期待できそうですね










・Venom Cloud ⇒ ヴェノムクラウド


モータルクラウドの覚醒と思われ
毒ダメ上昇とか持続時間の向上とか弄り様はあるかもですけど
即死までの判定時間が3秒から出した瞬間まで短縮されるとかなら即死モータルに望みあり?

個人的にCTなくなってくれたらいいかな、とは思いますけど
あと自分中心でなく指定範囲型とか

即死確立が倍くらいになったら毒闇はじまりますね!










・Poison Explosive ⇒ 毒爆発


ウームど直球
言うまでもなくポイズンエクスプロージョンですね

パッシブのままだとしたら、元々発動率は相当高い方なので威力の増加や即死付加でしょうか
あるいはアクティブになりスプレーやボムの上位互換ということかな?

エクスは他のスキルと違い、MOBの知識にダメージが依存するので
健康型のネク魔にとって救世主たりえる存在になってほしいですね










・Deep Depression ⇒ 深い意気消沈


ちなみに「Deep Depression」だと上記になりますが
「・Deep Depression」のように「・」をつけたままだと
「ディープ鬱病」と訳されて草不可避

ディープが付くスキル名があるのは、パッシブのディープスロウですね

 ・5秒ごとに発動
 ・範囲内のMOBの移動&攻撃速度の低下
 ・移動速度低下 5%+(SLv*0,6)
 ・攻撃速度低下 5%+(SLv*0,6)
 ・発動確立は共に200%
 ・持続時間10秒

私はあまり使わないスキルですが、わざわざネクロに変身せずとも速度を下げられるので
城などで低下抵抗の付いていない人のヘイ剥がしに役立つ程度でしょうか

これも予想しずらいですねー
低下抵抗無視とかならラットやファミ相手でも有用ですが…
変身の手間を惜しむ人用と考えると、攻撃力や防御力の低下も含まれるのでしょうか?

どちらにしろSP3500の価値があるかと言われると…
これもアプデ待ちですな



















……あれ?

ちょっと待って欲しい
















■Arachnoqueen [アラクノクィーン]












■Arachnoqueen [アラクノクィーン]














■Arachnoqueen [アラクノクィーン]












アラクノどこいったwww









もうやめて!
アラクノのライフは0よ!


















話は変わって


時森秘密では寄生になってしまうのでずっと神秘クエだけやってたんですが
「あれ、普通に転生した方が総合的なレベリング早くね?」と
3週間目にして気付く愚鈍さ

ちょうどキャンペーンもやってるということで転生!






転生後



ミズナレベルですね
ここからラット卒までちょいちょい頑張っていきます(´p`)






ちなみに転生前のステ
協会支援かかってるので、実際のHPは8000弱でした


転生前





こちらが転生後
これも協会支援かかってるので実際のHPは5000前後


転生後2



反転バインドにするつもりなので、鏡はまずT力比からですかね
さて、ここで何か気付きませんか?

反転するということは「力⇔知識」 「敏捷⇔知恵」 となるのですが
これ見てくださいよ奥さん!
敏捷は700以上もあるのに知恵48しかないんですよ!

どういうことか分かりますよね?






















そう、再振りです
クッソガァァァァァァァァァ!!

でもキャンペーン中でよかった…
神オン様ありがとう!(崇拝)



ちょっとウェブマ買ってきます…(涙目)

Secret

TrackBackURL
→http://yuutyo.blog.fc2.com/tb.php/25-79cc5aea
