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たまには土曜以外にも更新するってところ見せてやる!











まだ名前だけですが、覚醒情報でてきましたねー
いやぁ楽しみ楽しみ

9月末の韓国アプデで詳細くるみたいですが、それまでに妄想記事書いておかないと(使命感)









という訳で
ネク魔覚醒の妄想&願望並べるぉ(^ω^ )

ご丁寧に翻訳してくださった方に感謝!

最後のいろ。』様








ネクロマンサー

覚醒ネクロ





■Strange Conjuror [ストレンジコンジュラー]

*Bloodsucking Attack

・Scent of Death

・Ruse

・Adavanced Nameless Attack

死の香り強化



死臭の強化…?
とりあえずそれぞれ翻訳機にドーン!











*Bloodsucking Attack ⇒ 吸血攻撃


ファッ!?

おいおいパッシブだろこれ…
まさかフルアタや予言にデフォルトでHP吸収効果つくとかじゃないだろうな…
IRANEEEEEEEEEE!!

仮に知識スキルにも吸収効果がついたとしても、そもそも火力スキル使う状況なんてほぼないし
これはパッシブとしてはいかがなもんなんだ…
というかスキルとして吸血あるんですがそれは(








・Scent of Death ⇒ 死の香り


うーむ、ド直球
現在の死臭は

 ・自身の物理攻撃に闇ダメ付加
 ・異常・低下・呪い抵抗低下
 ・低下率は最高で75%
 ・持続時間10秒

こんなとこですかね

闇ダメの上昇はまぁおまけ程度にあるでしょうけど
これを強化&改良できる部分はどこか

 ・自身のみでなく、ペット・他プレイヤーに付加可
 ・3種抵抗のみでなく、致命打・決定打抵抗も減少
 ・最大低下率の上限上昇or撤廃
 ・霊の魂のように低下が累積する
 ・持続時間の延長or撤廃

んー、ありそうでなさそうかな…
自分以外に付加ってのはあると便利ですね
特にPTなんかでシフに掛ければDFで簡単に死臭をばら撒ける上に即死ペアハンという甘い蜜を…

致命打・決定打抵抗減少も、まぁあってもいいんじゃないですかね
ネク魔自体に物理色は薄いですが、一応物理悪魔というビルドもあるのでソロでも有効ですし
赤ダメの出ないMOB相手に物理職とペアしてもいいですし
まぁ火力インフレしている現状、これもあまり意味ないですかね

低下率の上限上昇も可能性高いんじゃないでしょうか
といっても狩りにおいては現状でも十分ですし、対人で覚醒スキル実装されないと意味ないかな…

低下率の累積は正直ないかなーと思いますけど
というかネクロのフレで累積なんてあったら狩りでの魂の意義薄れますしね
住み分け大事

低下効果の持続時間延長も、まぁあればいいかな
そもそも殴ってすぐ低下するんであまり関係ないですし、モータル即死狙うにしてもドローありますし


自分として有力なのはエンチャ化・致命決定・上限撤廃のどれかじゃないでしょうか
どれもあると便利ですけど、SPのやりくりキツ…








・Ruse ⇒ ルセ


は?

ドウイウコトナノ


……ちょっと電子辞書漁ってきまふ(´p`)








[名]ruse
  虚勢、擬勢、詭謀



……?

富澤






虚勢
  みせかけの威勢。からいばり。

擬勢
  1.意気込み。また、みせかけだけの威勢、強がり。
  2.動物が敵を脅すために、体色を変化させたり、体毛を逆立てたりすること。

詭謀
  だまして、人を陥れようとする計略。


ネクロ的にはどれもありそうだけど、意味的に詭謀が有力…?
もしくは擬勢の2つ目の意味としてのダクネスとか…?
みせかけ、ってことでイリュージョンとかもあるのかな…

さっぱりワカンネ\(^o^)/


次だ次!(逃避)










・Adavanced Nameless Attack ⇒ Adavanced無名アタック



アドヴァンスド無名アタァァァァァァック!


うん、まぁ十中八九フルアタですよね…
難易度1の覚醒スキルではありますが、実は1番期待しています

というのも、スキルとしての性能は別として死臭を当てるのが非常に手間であるということです
現状死臭が乗るのはネクロとしてはフルアタ・予言・降霊術の3つ
降霊術は論外として、遠距離は命中等のボーナスのない予言、近距離は攻撃無視と命中付のフルアタ

Lv帯が上がるにつれ死臭の重要性が高まるので確実に当てていきたいのですが
どれもこれも単体スキルなので、火力インフレの現状では死臭当てている間に殲滅という状況が散見
運敏積んでたり回避補正無視があれば予言でサクサク当てられますが
それでも1体ずつになるので低下する前に範囲で死ぬのが日常茶飯事

これは改善してほしい部分だったので、期待度高まりますね
現状のフルアタ性能はこちら

 ・単体
 ・敵の攻撃無視
 ・物理ダメージSLv*2
 ・命中率SLv*0,1
 ・武器を問わず射程1m固定

攻撃無視は変えようがないしそのままかな
物理ダメはどうでもいいです(

命中率の大幅向上によりさらに運敏を削れるようになるだとか
最低射程距離を1mとして武器によって更に射程が延びるとかおまけ的にあれば嬉しい

最も欲しい変化としては、微妙でもいいので単体ではなく範囲化
それに加え射程の長大化でしょうか

覚醒することで弓を装備できるようになり、射程もそれに順ずるとかになれば
速度積みまくってフルアタ祭りも夢ではない…!
まぁないか

射程に関しては予言があるのでいいとして、やはり範囲化が有力ではないでしょうか
誤字なのか意図的なのか分かりませんが、「Adavanced」は単語としては出てこなかったので
意味的にも「Advanced = 高度な」が適正だと思われます
高度、というからには現状の性能のチューンナップに加えてもう1スパイスが欲しい…
微範囲になれば固まっている敵にも一気に死臭を当てられますし
なにより即死狩りの効率が飛躍的に高まりますね

予言並みの射程で範囲化オナシャス!

















■Wicked Psychologist [邪悪な心理]

*Plentiful Doll's Clothing

・Irritation

・Torment

・Shame

低下系強化



低下系強化…
こっちもウーンって感じですかね
というかそもそもネクロのスキルってあまり弄り様ありませんよね…









*Plentiful Doll's Clothing ⇒ 豊富な人形の服



/(^o^)\

どういうパッシブなんやこれ…
低下型の底支えとしてやはり死臭が欠かせないので、先のフルアタ覚醒は命中や射程に関してのもので
このタイプの覚醒にすることでフルアタ(予言、降霊術含む物理スキル)が範囲化するとかでしょうか…?

語感としてなくはない…のかな…?
豊富ってことは何がしか数量に関することだろうし、人形というのもニュアンス的に
手数としてのイメージに繋がりやすいかな、と
多段も考えましたけど、1発当てればいい訳だから意味なし

うん、わからん
次じゃ次ィ!







・Irritation ⇒ 刺激


だからさっきから意味わかんねぇって言っt(
低下スキルだろ…?
他の名詞的意味としていらだちとか焦燥とかあるんですけどまさか逆鱗じゃないですよね(震え声)

相手を挑発して苛立たせるという意味合いなら低下スキル全部当てはまるんですがそれは(

よし、これも飛ばそう
次ィ!(涙目)








・Torment ⇒ 苦しめる

だから具体性を持たせろよ!(憤怒)

低下なんだから全部苦しめるに決まってるだろいい加減にしろ!

次ィ!







・Shame ⇒ 


うーん、前2つよりマシだけど、やっぱ低下のどれも当てはまりそうな感じでなんとも…

もう各低下スキルが覚醒した場合を全部想定してみよう…





嫌味・悪口・悪態・毒舌

アクティブの低下スキルはこの4種ですね
それぞれの性能として

嫌味
 ・命中回避低下 10%+SLv
 ・最大低下率75%
 ・対象指定型範囲
 ・持続時間 30s+(SLv*2)

悪口
 ・元素抵抗低下 5%+(SLv*0,5)
 ・低下率上限なし
 ・対象指定型範囲
 ・効果時間 60秒固定

悪態
 ・攻撃力低下 25+(SLv*3)
 ・防御力(%)低下 25%+(SLv*2)
 ・移動速度低下 25%+(SLv*0,5)
 ・攻撃速度低下 10%+(SLv*0,5)
 ・低下率上限なし
 ・自身を中心とした範囲型
 ・持続時間 60s+(SLv*3)

毒舌
 ・Lv低下確立 50%+(SLv*2)
 ・Lv低下量 10+(SLv*3)
 ・低下上限なし
 ・持続時間 60s+(SLv*3)
 ・対象指定型範囲
 ・CT10秒


これ以上強化する部分あるのか…?
低下率の向上だったり、上限の撤廃ならありえるでしょうがいかがなものか…

嫌味の場合:低下率の上昇、低下率上限撤廃

悪口の場合:低下率の上昇、持続時間増加、元素攻撃力の低下(←期待)

悪態の場合:低下率の上昇、致命打・決定打抵抗低下(物理関連?)

毒舌の場合:低下量の上昇、成功確立の上昇、CT廃止、Lvと共に各種低下が掛かる?



どれもが実装されても微妙ですな…
というか低下スキルなんて現状で十分なのでこれ選択肢に入らないんじゃないかな















■Demonic Tuner [デーモンチューナー]

*Hand of Exploitation

・Devil Phantom

・Revelation of Death

・Shadow of Intrigue

異常系攻撃強化


こいつはくせぇっー!色物死に覚醒以下の臭いがプンプンするぜっー!









*Hand of Exploitation ⇒ 搾取の手


搾取……CP関連ですかね
獲得CPの大幅増加とかだと青の節約になるかな…?
だとしたら、自分含め心臓やフルチャで低下連発してる人達にとっては価値なし?

吸血攻撃、豊富な人形の服ときて搾取の手…
開発側もネクロにおけるフルアタの重要性はわかっているはずだし
覚醒フルアタとは別個に各種覚醒によりフルアタの特性が変化するとかなんでしょうか
死臭覚醒はHP吸収、低下覚醒は範囲or多段、異常覚醒はCP吸収&獲得増大みたいな…

ないかな…
ありませんかそうですか^-^







・Devil Phantom ⇒ 悪魔ファントム



悪魔ッ----ファントム!

まぁあれですよ、どうせデビルイリュージョンですかね
ファントム⇒幻影として、悪魔の幻影的な…

しかしイリュージョン覚醒ってどうなの…
そもそも攻撃スキルですらないんだけど…

耐久や効果時間の延長、複数設置の他に考えられるのは生み出した幻影が攻撃するとかでしょうか
その場合、悪魔の姿なので悪魔スキルでしょうけど、使用スキルによっては期待できるかも…?

幻影が殴られてワームとか出したり、幻影出した瞬間にモータル出たりだと立ち回りに幅が出ますね

もしくはパッシブ化してランサのダミーのような効果になるかも…?
もしこれなら防御・回避スキルのないネクロには中々いいかもですね
まぁどうせ低下すれば死ぬことないから関係ないけど









・Revelation of Death ⇒ 死の黙示録


これまた予測しづらい…
そもそもネクロの物理系を除いた攻撃スキルは何があるのかというと

陰謀の影・逆鱗・針のむしろ・ミラーカーズ・ファントムインパルス・悪夢・烈火の怒り


状態異常等を与えるスキルとしては

ダークナイト・催眠術・吸血・蟻地獄・恐怖の幻影



ハングルや英語の語感はちょっと分からないですけど、日本語のそれとしては
陰謀の影・烈火の怒り・恐怖の幻影あたりが妥当でしょうか

しかし陰謀は後述の理由により除外
まさか恐怖の幻影なんていう死にスキルを覚醒にもっていきはしないだろうと考えたとして
じゃあ烈火なのか?と言われてもちょっと連想しづらいですかね

ウーム、わからん
飛ばしましょ(諦観)









・Shadow of Intrigue ⇒ 陰謀の影


弩ストレートォ!

こういうのを待っていたんだ!
ただし陰謀、テメーはだめだ

そこそこ火力が出せるスキルの中でわざわざ陰謀を選び抜く、畜生L&Kを許すな


まぁ真面目な話、この覚醒タイプにしたところでこれ選ぶ人いるんか…?
ネクロやったことある人なら陰謀の使いづらさは身に染みているはず

以前火力ネクロの記事でも述べたようにSLv上昇と共に発動までの時間が伸びる上
自らが受ける持続ダメージも上昇するというマゾヒスティックなスキル

変化が加えられるとすれば、持続時間が逆転し烈火や逆鱗のような形態になるか
自発ダメージが消えるか、複数相手に掛けられるようになるか

いずれも大量のSPを消費してまであえて選択しようとは思えない…
実際アプデ次第ではありますが、これも死にスキルかな…



















最初は楽しかったけど、中盤イライラ、終盤呆れとあまり期待できそうにないか?
もう少し情報がないと判断できませんが、悪魔の火力系覚醒にした方がいいかな…













余談


サマナ覚醒で召喚獣4体は変更されたかー、と眺めていたところ
スキル欄に「ゲイルパンチMkⅡ」の文字が

一体どこのロボットアニメだよ!
笑い殺しにきているのか?w

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