
裸足で畳の上で踊ってたら皮剥けてたらしく、床一面血まみれになっててワロタ

靴下くらいは履くべきですかそうですか








近況


31日付けでFreeWorld様を脱退
一旦フェニに戻りますが、移籍先見つけたらまたしばらくフラフラするかもです

城があって、できればPv参加者に空き枠があるところがあれば声掛けてやってくださいな








あ、9/3誕生日なのでゲートグローブ送っておいてください^^^^^^^^^^













えげつねぇ





FreeWorld

ランク4攻城失敗
今週もGvG相手でしたが、まぁ正直結果は分かってた

ポイント1つ落とすことができませんでしたね
こちらは1PT強、相手は2~3PT程だったかと
そもそも戦力的に劣っている上にこの人数差ということもあり、各人固定されまくり
自分もひどい時にはシフ5人に囲まれ1秒立つことすらできず…
というかずっと寝てました('A`)

門からポイントに移動するまでに巻物3セット使うという脆弱さで
たまに抜け出しても真空で何もできずと完全に空気
何とか烈火で固定解こうとゴリゴリ死に移動しながら
システム画面の[復活巻物を使用]と敵を隣り合わせてマーカー速度早めたり
1人烈火してもそのせいで味方から離れてさらに的にされたり…

いやぁ、えげつねェ城でした
巻物は400個位使ったんじゃないかな
フラストレーション溜まって皆さんイライラしてたし、自分も無駄に物資だけ消費して
いい所は一切なかったですね
毎回言ってますが、せめてDTH1確は抜け出せる程度は耐久欲しいですね
烈火や蘇生が使えても立つことすらできなければ価値なしですわ








ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
ログイン障害ェ…
準備のためにccしたら弾かれ、会戦から20分弱でようやく復帰
フィールドに入った時には既に紋章1桁\(^o^)/
毎度毎度飽きさせませんね、オン様は(憤怒)






Wizard

ランク3攻城成功


ドズル


ドズル中将のお言葉は正しかった(妄信)
相変わらず圧倒的参加率で攻め落とす人海戦術で10分もかからなかったですね
今回は2天使で移動もスムーズだったので電撃作戦により拍車がかかっていました

この調子なら巻物使わんかな、と油断していたら
兄貴のシフに背後を取られアッ―――――――――!

犬の後ろを付けねらう(意味深)赤マフシフ……たまげたなぁ……




































ゴレイヌ






画像編集適当すぎィ!
ソフトまで使ってやるのは面倒だしちかたないね

まんまと踊らされ数万を電子の海に溶かした私選手
後半の模様をお伝えします


購入数は60個
内訳はネクロ20、サマナ40








ネクロ

ネクロト



ksIFが!
だから嫌だったんだよ!
ガチムチコンクリートビショップさんとちょっと話して
お互い天使とネクロで分けようということになったのですが
あちらは13、4億利益を上げたのに対しこちらは10億以下…

人の意見なんて無視すべきそうすべき
















僕の愛しいサマナロトちゅわぁんおいで~(*^ω^)
































サマナロト


テイマロト









\(^o^)/


ゴールド袋と神秘鏡なかったら引退してた…
ゴールドは10億とラッキー7でちょっとホクホク
下級は使わず捨てた程のゴミ
1枚目の剣や牙はポータル福券産の分解品















冷静に振り返ってみると、すっごい無駄金使ってますよね…
まぁゲーム内では金も地下キャラもないやつが装備強化しようなんて
こういうキャンペーンに乗っかるしかないですわ…


とか言っておいて全部ポータル福券や炎の石だったら2度とロト買わぬ^p^
















ロト購入の副産物のすごロトで取引不可異次元手に入ったのでやってみた



異次元



ベースがハンズなのは、金なくてバタやらの億品に手が出せなかったのと
前回のT速皮手+フォム=皮手のトラウマから
地下用天使やサブ悪魔にも使えるし、できたらいいなー程度でポチッ


























結果




うん、まぁいいか…
どうせ■は取引できないし、ハンズなんて50mだし…

現在では増幅して速度92%となり、ネクロが協会支援込みで3フレに復帰
おかえり3フレ君、だが最早即死狩りはしていないのだ






















- 毒闇悪魔 -



先週に引き続き、現在ではマイナーとなっている毒&闇悪魔ちゃん






装備


武器 :バルロッグを装備すれば青の心配はなくなる
    消費が小さいのでトラクター装備のドローで貯めてもいいが
    基本的に速度度外視になるのでオススメはしない
    スキルを稼ぐならIFでもよい
    毒をメインに据えるならパイソン
    あまり現実的ではないが、賭博鞭は闇弱化40%付き
    OPは健康比率やスキルなど

十字架:ステ要求を惜しむなら弱化
    装備や素振りに問題がないなら強化
    最終的には狩場で使い分けるので調整して両方使いたいが
    闇強化の最高補正は知恵要求が高すぎて泣きたくなる
    OPはスキルや薬、抵抗など

首  :手軽にスキルを稼ぐならデビネク
    抵抗が必要ならジェノ
    知識ブーストにマジックウィンドなどお好みで
    OPはHP、スキルなど
    HPは稼げる部位で稼いでおきたい

頭  :安く済ませるなら主席や権勢
    アメジで抵抗を補って他OPの自由度を広げるのもよし
    耐久なら黒鉄、火力狙いなら精霊王
    OPはHP、スキルなど

耳  :耐久のアンク
    スキルの深さ、息吹
    知識ブーストにフリーダム、ヒンジ
    OPはHP、薬など

腰  :エイドで闇弱化を稼ぐのが最良
    弱化20%のエイドか、弱化10%に加え知識ブーストのインクかは人によるが
    知識職は弱化がものをいうのでやはりエイドか
    耐久に不安がある場合、騎士を使えば同時にスキルと致命打抵抗を稼げる
    OPは健康比率、RSなど
  
手  :スキルのハンズ、知識知恵ブーストのブリーフ
    毒を用いる場合はベノムも火力向上の大きな助けになる
    強化十字を装備したいならブリーフはありがたい
    OPは達人や知恵比率など

鎧  :手軽さなら月光、ホワイトナイン
    エンジェルローブでスキルを稼ぐのもあり
    サリーンで闇強化がスタンダードか
    毒使いはマルダが非常に強力だが装備Lvがネック
    アズラエル持ってるような人は毒闇なんてやりません
    OPはほぼHP一択

足  :スト、スピコマ、大道、アンジー、黄金etc...
    それぞれに利点があるのでお好みで
    とはいえレザヒが優秀すぎるのでN品ならほぼ一択と言ってもよい
    アンジーやレザヒのNxを使うつもりなら敏捷に注意
    OPはあまり有用なものがないが、健康比率が無難か

指  :絶望、タート、ブルンNx、太極など
    OPは不足分の抵抗など


CP貯めはバルロッグ装備の殴られが基本となるので、防御は死なない程度にしHPを積む
狩りでの状況を見ながら空いた部位に防御効率などを付けていくとまず死なない
アクティブスキルを用いる場合も、CTがあったり速度が乗らなかったりと速度は不要












立ち回り



・毒闇型

   パッシブは矛とマッド
   ポイズンで釣りながらMOBを1箇所に固め、マッドの健康ブーストが最大になった時点で
   マッドOFFのワームor血十字
   血十字はHPの状況を見ながら随時ONOFFを切り替えていく
   ワームが出ればモータル撃ちながらネクロで低下を行う
   悪態はワーム破壊を遅らせ、悪口は言わずもがな火力補助
   コンスタントにダメージを与えたい場合はワームは用いずに
   矛と血十字のみで継続的な攻撃を行う


・即死型

   基本的に毒闇に同じ
   ポイズンで釣り、ワームで捕らえ即死するまで何度でもモータルを撃つ
   死臭は有効なので魅了0%鞭でドロー釣りをしてもよい
   モータルは消費が大きい上、ワームで捕らえていると殴ってくるMOBがおらずCP不足に陥るので
   CTの内にワームOFFにして周辺のMOBに殴られCPを貯める
   正直ネクロで即死狩りしてた方が効率いい


・殴られ方

   矛と血十字ONで歩き回る
   ……以上
   狩場次第だがこれだけでザクザク死んでいく
   棒立ちで狩れるので、一々釣ったり色々する手間を惜しむなら毒闇より手軽にできる


・闇闇型

   パッシブの切り替えは毒闇に順ずる
   MOBの種類が単一でない狩場で有効
   周辺MOBの中でHPが高い者がいれば契約破棄などで削る
   ナイトメアは眠りでパッシブが発動しないので罠
   眠ったMOBはパッシブダメで覚めるので本当に無用
   どうしてこうなった


・毒毒型

   パッシブは各種切り替えながら
   毒のダメージは先に受けた方が優先されるので、ポイズンで釣るとモータルの毒ダメが入らない
   
   歩き回って釣りモータル
   ↓
   モータルの毒が切れたらポイズン
   ↓
   毒のある内にガス
   ↓
   再度ポイズンで毒に
   ↓
   スプレーでとどめ

   手間ではあるがやってみると結構楽しい……が、すぐ飽きる






毒しか使わない、パッシブしか使わない、という縛りを設けなければ
基本的に広範囲釣りに便利なポイズン、回復のための血十字など各種用いることになるので
実際にはメインで用いるアクティブスキルによって上記の立ち回りは複合される
狩場によって自分に最適な立ち回りを見つけるのもマイナー職の楽しみですね
ポット不要、一部を除き装備は安価で済ませられるということで
まったりサブ用やお金のない新規さんにもオススメできます

どんどんシスター量産しようず!























おまけ




フリワ下


最後まで一貫して下ネタで突き進むFreeWorldの方々

短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m










このブログのせいで下Gとか呼ばれても責任取りません(ニッコリ
Secret

TrackBackURL
→http://yuutyo.blog.fc2.com/tb.php/22-742333c3
