



コップの中身を確認しないまま傾けたところ
知らぬ間に侵入していた虫さんにお口を攻撃されました




扇風機を強にして、「あ゛~」をやっていたところ
とんできたコガネムシ?か何かが扇風機に巻き込まれ
哀れにも四散した残骸が顔面に飛び散りました




生ゴミを出そうと思ってゴミ袋を持ち上げたところ
皆さんおなじみの「奴」が足の甲を駆け抜けました














呪われてんのかよ……(涙目)
だから夏は嫌いなんだよぉ……








            _
       ,. /├―-  .
     ./ ー'^ー'       丶
    , ′ ./ :\ 、      ヽ
   ./   /: : : : : :\ 、      ∧
  / .ィf: : : : : : : : : : ヾ 、     ハ
  :i /': : : : : : : : : : : : : :ハ      :i
  :| if: : : : : : : : : : : : : : : : ハ    }
  :{ i{ : : : : : : : : : : : : : : : : } i   .ハ
  ‘.i{: : : : : : : : : : : : : : : : : i }  ./:/
  ‘i{: : : : :ィ: : : ト、: : : : : ://   {/     「何だと?」
   ‘.ゞ=彳}i: : : { iヾー‐彡′  /
   ‘,  |i:_:_:_〉ゝ  ̄    /
    ` .,└---一  ,. 斗彳≧=- .,_
      }≧=一,. ≦ ィf´ ,ィf´ ,ィf´  ̄ ̄ ≧x
      /  /  / / /´ィ>―-<.  \
     /  /     / /  //        `< ト
    ./ / / ̄ ̄Y ./   / i         ヾ. \
   //  // 二 i ./ "     { :|            \ \
 /ヾ  .// /_/ //      :|: ∧            \ \
f/^ヾ∨/_/'7_//       ∨:∧             \ \
ヾ/⌒ 〉___,/          \∧              \








貴方のことではないです寝てて下さい















先週の更新後、SSの整理をしていたら誤って一括削除してしまいました('A`)

過去記事のSSが見れなくなっているので、ゲーム内でリニア犬に関して質問して頂いた方
ブログの記事を参照して下さいなんて言っちゃいましたけど
SS取り直し&記事編集が完了するまではゲーム内で直接お願いしますm(_ _)m













近況報告!





4ten.jpg



皆さんの応援とご協力のお陰でついにメインが4転に至りました!
本当にありがとうございます!






































うん、まぁ嘘だけどね…






free.jpg




本当はこっちです
約5ヶ月お世話になったフェニに別れを告げ、以前1ヶ月ほど犬で在籍していた
「FreeWorld」様にお邪魔しています

叫びで拾って頂いたんですが、その際某GvG様からお声が掛かって
Gv込みで誘われたんですけど震え声で丁重にお断りしました
いや、無理でしょ…






フリワの皆様、これからしばらくよろしくお願いします^^ゞ

















さ、城はといいますと











ζPhoenixζ ランク2防衛成功

支援BISにて参戦
ステも装備も死んでますが、まぁ守りでのBISの仕事なんて数える程しかないですしね…
お相手は有名Gの姉妹G様でしたが、新設だったのか人数も少なく
個人としては手強い人はいましたが全体的に名前から受けた程の衝撃はなかったです
久々に指示の飛び交うまともな戦いになりました
途中余裕が出来たためか、WIZsが憑依をかましたところ何と成功
しかも操作可能ということを証明してくれました
こりゃWIZスキル上げてる場合じゃねぇ! 憑依のためにレベリングじゃ!


しかしまぁ、守りでBISはツマランね…








Wizard ランク4攻城成功

ワンコで参戦
先週当たったGvG様との一戦でしたが、見事リベンジを果たすことができました
残り1,2分程度での決着だったのでお互い緊張感があってよかったかな、と
毎度の如くチェーンでガリガリやってましたが、お相手も人数に余裕があるようで
たかがワンコに固定してくれちゃってましたね…
悔しさを乗せて放たれた未覚醒リニアで混乱を誘いましたが見事にDTHで1確でしたわ
キィィィィ!!


ちなみに巻物350個消費しました^-^










FreeWorld ランク2防衛失敗

ネク魔で参戦
知人がGMをしているG様だったので内情はある程度聞いていましたが、なかなか厄介な編成でした
シフ武数名にDT1、霊2、ネク魔1とこれまた面倒な感じに…
実際武道だけでも厄介でしたが紋章付近での真空やそれに合わせたDT
そして非常にいやらしい動きを見せたネク魔さんにしてやられました
同じネク魔としては、PSの研鑽が個人的な今後の課題でしょうか


そして、今回対人において初のLAを取得
1転シフさん相手だったこともあり、バインドとしてのモチベ上がりました






フリワにおいてはPvから参加させて頂いたんですが
1回目、1面が謎のロースコアだったので退却しようとした際
GHに戻るはずが何故かいきなりテラザックまで飛ばされました^p^

一緒に飛んだ姫sとキャッキャ言いながら喜んでいたら怒られましたよ…
ゴメンナシャイ…




















先日、知人から低Lv帯における装備やステ・スキル振りについて聞かれたので
この場を借りて自分なりの育成方針を綴っていきます

あくまで私個人の考えであり、狩りのスタイルや装備によって様々ですし
攻略サイトなどにも記載はあるので、一意見として見て頂ければなーと思います







低下特化型

PTにおいて最も求められる役割であり、狩り効率や生存性を飛躍的に高めることが可能
ソロは死臭頼みの即死くらいしか選択肢がないため装備必須



ステ

力 :装備要求
   反転で知識となるので装備要求に知識がある場合注意

敏捷:死臭を当てる必要がある為、適正MOBにフルアタが当たる程度
   基本Lv分あれば命中補正などで補える
   理想は命中補正のない予言がミスなく当てられること
   回避補正無視でも可

健康:予言は射程は長いがCP消費が大きく命中補正がない為
   多くは近接スキルであるフルアタを用いる
   低下という性質上、真っ先に敵陣に突っ込む必要があるので
   可能な限り振っていきたい

知識:装備要求
   欲を出して火力スキルに手を出すとSP不足に悩まされる上
   癖のあるものが多いため補助火力としても微妙
   精々ドーピングしてからのカーズ初段単発に賭けるしかない
   しかしダクネスでステ反転をする際には必要となるので
   上げるならミスなく振りたい

知恵:装備要求
   知識同様反転で敏捷になるのでダクネスを用いるなら多少の振りは必要

威厳:装備要求
   燃費の悪いスキルが多いが、スタリンやCP効率で稼いでも問題ない
   ダクネスでは健康・威厳は反転しないため、無駄振りは避けたい
   ベースがデビメLXのものを装備したいなら366必要
   振るなら先を見据えて徐々に上げていきたい

運 :無振り
   命中回避に影響はするが、低下で十分補えるのであまり必要としない
   即死狩りでのドロップに期待したいなら比率で補う






スキル   

フルアタック:早期マス必須
       マスで命中補正が5%付く

死の予言:遠距離から死臭を当てるために用いる
     SLv上昇で消費が跳ね上がるので1+補正で十分
     命中補正は付かないので回避補正無視か相応のステが必要
     心臓予言ネクロというスタイルもあるが非効率
     応急処置変換は発動したらラッキー程度に考え、過度な期待はしない
     
嫌味:マスで命中・回避60%ダウン、しかも難易度2で発動MOB指定型小範囲スキル
   必要SPが低いので上げ易く、CPも食わないので釣りにも使える
   余裕があれば上げていきたいが低Lv帯ではそこまで必要ではない?
   悪態で被ダメ1桁にできるので回避の必要性をあまり見出せないし
   低下しないと攻撃が当たらないような物理火力は問題外

悪口:魔法抵抗を低下させる火力支援スキル
   嫌味と同様に発動MOB指定型小範囲スキルだが、こちらは獲得なしでマス時は210消費30%低下
   効果時間は60秒固定なのでPvラストなど場合によっては掛け直しが必要
   PTに霊やリトルがいればそちらに任せても構わないが
   ペアハン等では恩寵の存在もあり物理・知識問わず喜ばれる
   難易度3であるが、効果が低目なので優先的に上げていきたい

悪態:攻撃・速度低下による被弾軽減、防御低下による与ダメ上昇と効果の高いスキル
   攻撃力の低下は%ではなく数値での低下なので、序盤でSLvを上げすぎるのは罠
   適正MOB相手に被ダメが1桁ないし1になる程度に調整する
   自分を中心とした中範囲型スキルゆえ、余計に釣ることもあるので注意
   こちらも難易度3であるがマスはフォリンボスLvでも十分

毒舌:前提分
   多大な消費、不安定な成功率、10秒のCT
   テイム支援をしないなら上げるだけSPの無駄
   対人ならある程度あってもよい

吸血:物理攻撃に吸収効果を付加させる支援スキル
   赤狩りをしている人がいなければ掛けておくとよい
   特にテイマには喜ばれる
   吸収量自体は前提分で十分だが、発動確率はSLvと対象の呪い抵抗に依存するので
   スキル補正や死臭で補いたい

死の香り:抵抗持ち相手には必須のスキル
     自分にしか付加できないがマスで各種抵抗54%低下と効果は絶大
     ネクロの即死狩りを可能にしているスキルでもあるので
     難易度や前提の多さには目を瞑り、早目のマスを心掛けたい
     効果時間は10秒なので、攻撃を当てたら即座に低下すること

ダークネスイリュージョン
    :「力と知識」、「敏捷と知恵」を反転させる自分を中心とした小範囲スキル
     数少ない黄ダメ軽減手段の1つであるがステに気を配る必要があるため
     序盤ではあまり必要とされない
     SLv1で60秒持続するので、1+補正で十分

ダメージカット
    :低下スキルではないが、低防御になりがちな知識範囲やシフの生存性を高めるパッシブ
     受けたダメージをSLvに応じた割合と人数でPT内でダメージ分割
     難易度2と取得し易いので、こちらも余裕があれば取るとよい
     範囲スキルが相手の場合PTが共倒れする危険性があるため、状況を見てon/off切り替え





装備

武器:基本的に剣士・闘士の0,75秒を用いる
   消費CPの少ない序盤ではウィスカが優秀
   消費が大きくなれば速度に乗り換え
   闘士Uのバイキングが低要求でHP+100%や力+100といったハイパフォーマンスを発揮
   速度やスキルをつければ最終装備にもなり得る

補助:速度なら鉄甲弾
   力要求を上げたいなら石英
   異常抵抗を稼ぐならブルートニック
   コールドで被弾軽減&死臭目印を付けたいなら窒素
   ソロなら混乱の付く催涙
   お好みで

首 :速度、HP、スキルなどお好みで
   105ネクロTが手軽に速度を稼げ、指に余裕があればセット効果で抵抗上昇を狙える
   知恵要求は高いが330悪魔Tも中々

頭 :HP、防御効率、元素抵抗、スキルなどお好みで
   手軽に回避補正無視を稼ぎたいならバイザーも選択肢

耳 :HP、元素抵抗、薬回復、スキルなどお好みで
   女神の息吹が速度・HP・スキルを同時に稼げる良ベース
   耐久上昇を狙うならアンクも吉

腰 :健比が基本、運比はお好みで
   箱金腰で速度や即死を狙ってもいいが、要求の高さがネック

手 :基本は速度、スキルが付けばなお良し
   ロト皮手が要求も低く使いやすいが、145悪魔Tも速度35%とCP効率が付く
   バフォ手も速度と耐久を両立できる

鎧 :HP、防御効率、速度、スキルなどお好みで
   デビメ系は手軽にスキル上昇を狙えるが耐久に難あり
   月光、ホワイトナイン辺りが妥協点か

足 :健比、敏比、運比などお好みで
   レザヒやスピコマなど、安価で入手できるU品でも良い
   運を気にしないならアンジーがお勧め

指 :各種抵抗、スキルなど必要に応じて
   魅了の効く狩場ではタートだけは付けてはならない




基本的には

  速度≧HP>スキル≧ステ≧防御効率













以外と長くなった……
こりゃシリーズ化ですな

ネタ考える必要もないし、しばらくは楽させてもらいます^p^
とはいえ週1でやるようなことでもないので、合間に更新挟んでいきましょうか

次回は火力型orハイブリ弱化バインド型でいきましょう













本日のメシウマ




ifup.jpg






























ifup2.jpg




IF6量産じゃぁ!
手持ちに9個あるけど全く売れねぇ!(血涙)


でも知人が戯れで強化したらなんと成功しちゃったんですわ、これが^^^^^^^
まさかの1本で譲って頂きました
ありがとうございまっす!









ついでにもうひとつ



nx.jpg




ようやく届いたので、錬成剤と特殊封印出してダマテルNxレベル開放じゃぁ!





……と息巻いてみた結果


























nx2.jpg




Fuck you 運営

しかもゴミ品×2



















お金欲しいので毛皮下さい
夏だし生え変わる時期でしょ?

vol.jpg








なんてふざけてたら












罰が当たったようです……


stone.jpg














モンスターファームのスエゾー思い出しますよね
ハートが果てしなくキモいですが……


love.jpg














おまけ




rossi-.jpg





ラット卒ってロシペルという、イレギュラーな道のりを歩んでおります
しばらくはMQに注力してさっさとHP上げていきます^p^
名前貸して頂いた●●●●さん、ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://yuutyo.blog.fc2.com/tb.php/15-0cc31966
