




プロデューサー




こんなん言われたら書くしかないやんか……





かかしイべおいちぃ^p^


1日クエはLv上がるほど得られる経験値高いですしンマンマですな
バインドやら天使やらいる身としては2分心臓もありがたいですね
ついつい1時間も2時間もかかしPTに居座ってEM殴ってます^-^


とはいえ、狩りの方はイマイチなのです
力が足りないからガルカスの異能やらオーガやらがキツイ
狩れないことはないですが、オーガは1箇所、異能も他の人が来たらすぐ譲る程の低効率

なのでちょっと奮発


スタチャ



7本で購入
HPつけてたので若干耐久は下がりましたが力微増と、何より火弱化と速度がいいですね
速度デビメLXが19%でスタチャ15%、デビメを外すと協会込みで3%足りずフレが1つ落ちる

じゃあどうすんだよ! というところで

 「あれ、そういやドレイクって速度付いてなかったっけ……?」


こちらも7本で購入!
一気にインゴ減ったった……
で、この間の何某かのキャンペーンで貰った金エンチャ
精霊王にも付いたし、HP付かないかなーと何の気なくクリック




























ドレイク








クソワロタ




えーと、精霊王が今Lv3でこいつがLv1だから両方Lv6にするには金増8回か

5億 × 8回 = 40億




ヒェ~wwwwwwwww

ワンコ君に収容所で頑張ってもらおう……



















それはそうと、イベントとか参加したことないのでEMがどんな人達なのか知らないんですが
かかしイベでのセリフを鵜呑みにするとEMアースってとんでもないDQNですよね



アース


アース2




┌(┌;;^o^)┐ヒィィガラワリィ…
















林檎ちゃんも可愛いよね!


林檎


嗜虐心がムクムクと沸き立つね!(恍惚)












林檎&マロン





曇らせたい、この笑顔

マロンさんはドSなの?
それとも林檎ちゃんに恨みでもあるの?


















そんな中でもキラリと光るEMぴゅーい










ぴゅーい





┌(┌^o^)┐<エッ、ワシオトコヤデ





ぴゅーい2





┌(┌;^o^)┐<アワワワワ、エライコッチャ…






┌(┌;;^o^)┐<ヒトマズタイサンヤ! ファルコンオトリタノムデ!

















ファルコン















┌(┌;;^o^)┐…………



























┌(┌*^o^)┐アッ------------------------♂





























ストロベリー



┌(┌*´∀`)┐武道かな



















イチゴG   Pvにて







ホモさん







とうとう名前すら┌(┌^o^)┐に侵食されてしまいました訴訟も辞さない









おーわり






悪魔覚醒は全ての覚醒・スキルを試した訳ではないので1つの記事にまとめる

試していない覚醒はアンタッチャブルボンテージ(バインド覚醒)





アンタッチャブルボンテージ






参考程度に覚醒時のステ
反転のため知識と力は入れ替わる



覚醒ステ


















アンジャストラバー





アンジャストラバー



前提スキル : 契約破棄

覚醒スキル : 血の盟約、魂の契約










デモンチェイン【パッシブ】


過去の記事を参照















契約無効【契約破棄】




覚醒前破棄












覚醒後破棄





相変わらず表記上のダメージは低下
攻撃範囲に関しては過去に記事を参照






覚醒後破棄ダメ






相変わらず表記には拠らないダメージ
強化なし弱化は35%のみ








覚醒後破棄カンスト






ちなみに殴りWIZ同様カンストはなし











他2つの覚醒スキルに関しては重要性の低さから検証なし





















アラクノエンプレス







アラクノエンプレス





前提スキル : モータルクラウド

覚醒スキル : ポイズンボム、ディープスロウ











エクスタシーボム【パッシブ】


過去の記事を参照
















ヴェノムクラウド【モータルクラウド】





覚醒前モータル(知識)













覚醒後モータル(知識)







重複適用以外の変化はなし

重複適用に関してはイマイチ不明
CTは10秒

















ポイズンエクスプロッシブ【ポイズンガス】




覚醒前ボム(知識)














覚醒後ボム(知識)






表記上のダメージは激減
CTは3秒

実際の使用感としてはこちら






まずはヴェノム



モータルボム





続いてボム





モータルボム2





こちらも表記によらないダメージ
強化なし弱化35%のみ

各かかしがそれぞれ4段のダメージを受けていることが分かることから
ヴェノムの毒が4段分重複していることになる

試しにガスの毒を用いてみたがこちらは重複せず1段のみで毒は解消






覚醒毒






狩場では毒抵抗により打ち消されるため高Lvになる程効果が減少していく















ディープスロウも重要度低とみなし未検証

















総評


悪魔はバインドかBBか、という色が強かったが大分選択肢が広がった感じはする
契約系は単発とはいえカンストがないため、約定の手間を厭わないならロマンある狩りが可能
逆に毒系は毒に一極化してしまったが為にMOBの抵抗に左右されることに
高Lvになるほど厳しくなるので楽しめるのは序盤のみか

バインド覚醒をしなかったのは未覚醒でも十分な火力であるためと
現時点でパッシブ・覚醒スキルに有用性を見出せなかったため




詳細情報の追記求む





= 追記 =


・バインド覚醒に関して(11/27)
 
  パッシブの攻撃速度上昇は通常のヘイストどころか協会支援すら上書きして
  効果時間終了と共に移動速度ごと消え去る模様
  課金者は注意されたし

  12/19のメンテナンスにより修正完了(1/10)

  また、バインドのダメージ増加はやはり白ダメのみ


・契約覚醒に関して(11/28)

  テス鯖でも本鯖でも魂と血の覚醒を試していなかったため又聞き情報になるが
  どうやら1体に約定を掛け覚醒魂or血を掛けると範囲内のMOB全てに約定が付く模様
  約定→覚醒魂or血(範囲約定)→覚醒破棄で範囲狩りが可能

  現状仕様がイマイチ分からない毒やヘイ消滅のバインドよりも
  知識無振りでもEX狩り程度なら問題ない火力が出せる契約覚醒は
  レベリング用の知恵型や対人用の健康型でも選択肢に入るかと思われる  

  特に覚醒魂のお陰でCPを心配する必要がなくなるので物資を積む必要がないのも〇



・契約無視に関して(12/5)

  公式にて修正予定とのこと
  注意されたし



  12/19のメンテナンスによりダメージ下方修正(12/21)  


  未確認だが、某掲示板によると与ダメージではなく表記が間違っていたため
  ダメージの下方修正ではなかった模様
  12/19のメンテナンス以前は十字架等の強化数値も乗っていなかったので
  修正により表記と与ダメージが噛み合うようになった?(1/10)



デモニックチューナー





前提スキル : デビルイリュージョン

覚醒スキル : 死の予言、陰謀の影







参考までに覚醒時ステ
反転するため知識と力は入れ替わる


覚醒ステ













邪悪な手札【パッシブ】


過去の記事を参照


















デビルミラージュ【デビルイリュージョン】





画像割愛
効果は過去の記事を参照



というか狩場に放置していつまで経っても爆発しないし
自然爆発まで約4分とかやってられんわ!

















死の宣告【死の予言】





SS撮り忘れにより覚醒前画像割愛





覚醒予言





CP効率と応急処置率の向上
最も大きな変化としてはフルアタに続き範囲化





覚醒予言範囲





















闇よりの使徒【陰謀の影】




覚醒前陰謀













覚醒後陰謀









ダメージが4倍弱に








覚醒陰謀






知識2000強の強化なし弱化35%でもこのダメージ
覚醒時攻撃段数は12
対象MOBは1体のみ















総評


予言の範囲化は予想だにしていなかったので素直に嬉しい
フルアタも予言も他覚醒から取得できるので自由度は高い

覚醒陰謀は火力こそ高いが12秒の発動周期のために価値は薄い
イリュージョンは問題外





詳細情報の追記求む



ウィキッドサイコロジスト






前提スキル : 逆鱗

覚醒スキル : 針のむしろ、ミラーカーズ







参考程度に覚醒時のステ
反転のため知識と力は入れ替わる


覚醒ステ










偽りの身体【パッシブ】



過去の記事を参照











怒髪衝天【逆鱗】




覚醒前逆鱗(知識)















覚醒後逆鱗(知識)






被弾を気にしなくてもよくなったこと以外は変化なし

















地獄針のむしろ【針のむしろ】


覚醒前むしろ(知識)















覚醒後むしろ(知識)






威力に変化はなし





覚醒後むしろ効果




命中率低下、攻撃速度上昇効果付与
悪態に気をつければ回避ネクロのサブ火力としては優秀

持続時間は30秒固定でかわらず
落としきれなければマークの有無を確認して再度掛け直しが必要



= 追記 =


スキル表には30秒とあるが、実際は数秒で消え去る模様
不具合と思われるので覚醒は注意されたし
















無慈悲な拷問【ミラーカーズ】




覚醒前カーズ(知識)














覚醒カーズ(知識)






ダメージが約5倍にハネ上がる
むしろを超えるダメージとなったのでこちらも優秀なサブ火力に


















総評


全体的に火力向上
狩場のLvが上がる毎に回避の敷居は上がるが、嫌味もあるので他職よりは難易度は低い
パッシブの回避を必要としないのなら死臭覚醒からむしろ・カーズのみ取るのが吉か




詳細情報の追記求む



ストレンジコンジュラー






前提スキル : 死の香り

覚醒スキル : フルアタック、ダークネスイリュージョン






参考までに覚醒時ステ
反転するため知識と力は入れ替わる

覚醒ステ







ライフスティール【パッシブ】



過去の記事を参照










パフュームオブデス【死の香り】




覚醒前死臭(知識)











覚醒後死臭(知識)






闇ダメージの増大
吸収に関しては以下の通り





覚醒後死臭闇吸収被ダメ




被闇ダメージは吸収しない





覚醒後死臭闇吸収与ダメ






物理攻撃に付帯する与闇ダメージから一定割合で吸収する
HPが満タンの場合は吸収効果確認できず





= 追記 =



錬金術やエレメが乗る際は表記上のダメージは上昇するが
覚醒火雨のマーカーでは実ダメージは上昇するも表記上は変化なし
表記は9600程度の付加だったが、魔法攻撃上昇マークが付いた後も表記変化はなく
死臭を纏ってかかしを攻撃すると付加が12000弱になっていたことから
実際にはきちんと適応されている模様
表記に変化がないのは覚醒火雨の仕様なのかは不明(12/1)



死臭の与闇ダメ吸収は、通常の吸収と違い距離を問わない
覚醒予言と組み合わせることで遠距離から一方的に範囲吸収が可能
被ダメージが重なった際に使用することで物資切れでも一気に回復可能(12/9)


予言吸収























ネームレスアタック【フルアタック】




覚醒前フルアタ













覚醒後フルアタ





相変わらず周期速度に関しては不明
威力が増大しているように見えるが反転のタイミングでSSを取ってしまったため実際は変化なし







覚醒後フルアタ2段




物理ダメージの2段化
エンや死臭なども段数毎に付加される
範囲に関しては以前のテス鯖のものと同様





= 追記 =


覚醒エクソと同様、範囲化したことにより若干フレが低下
体感として0,5~1フレくらい落ちるので単体効率で言えば低下

こちらは頻発するため追記
覚醒フルアタでMOBを殴っているとやがて与ダメージやモーションが消える
加えて、クライアントが強制終了されることも多々あるため注意が必要
秘密UP直前などでは控えた方がいいかもしれない(12/4)






















ダークネストリック【ダークネスイリュージョン】





覚醒前ダクネス














覚醒後ダクネス








ステと装備の関係上力>知識にできなかったので武器ダメ100%追加は未確認
力<知識となった場合は以下の通り




覚醒ダクネススキル+




スキル+は3で固定
SLv上昇でも変化なし

ニケなどで力と知識が同値になる場合、SLvも攻撃力も変化はない
力固定、知識固定を用いれば両方を用いることが可能

反転マークが付いていなくても効果時間は継続しているので万病を使っても問題はない
各上昇効果は悪魔時でも有効の模様
物理悪魔には朗報か














総評


どちらかというと物理向け
低下役をするならフルアタの範囲は非常にありがたい
ただ、吸収の関係上赤狩りはできないので注意
武器に選択肢の多いネクロならではの種族追加ダメを活かしたい



力振りなら
ダクネス→死臭→万病→フルアタ

知識振りなら
死臭→ダクネス→フルアタ

知恵・健康振りなら
死臭→即死フルアタ




詳細情報の追記求む









KOU★NAI★EN


ほんと痛いです……
一気に4つもできおった……













ネルさん

ネクロさん


ありがとうございます!

ネクロさんに至ってはここのネクロ記事を参考にして頂いているとか……
確かあれ書いたの結構前で、自分の知識も引退前のままだった筈なので
どこかアプデ等で変更されている部分等あれば教えてくだしゃい☆


















攻城戦




ξStrawberryξ

ランク2防衛成功
お相手1名&4分で白旗

ヒェ~wwwwwwwwwwwwww
今週は攻められたらいいですね!

いきなりの開門には不覚にもワロタ





Wizard

ランク2防衛成功
今週も誰もイナーイ





ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
解散したとはいえ元GvG、燈No,1の姫などを相手取るも20分強で陥落
妨害職が少なすぎましたね
ネクロさん1人くらいじゃないかな、まともに仕事できたの……

イチゴと被ってたので結局展開が全く掴めないまま終了
なんだかよく分からんかった……



























さ、2倍終わっていかがでしたか?

イチゴGのある方は前日まで私と2Lv差だったにも関わらず
終わった頃には30ほど差をつけられさらに転生までしてしまいました

なんだ、廃人か(白目)


壷PTの呼びかけも結構あったみたいですね
イチゴG内でも私含め幾人かでささやかな壷フィーバー
その数分後に兄貴が15個開封……美味しかったです(*´∀`)



ラットボス狩りPTの皆さんにもお世話になりました(*´д`*)



ボブ狩り

ボブゥ!



┌(┌ ^o^)┐ヤメロォ…








思うように狩りはできませんでしたが、なんとかラット→モリ6までの氷河期を脱し
数ヶ月ぶりにW健力騎士が再動


オカエリー

騎士



ついでに少しだけ装備も向上


まずネクロ武器が速度DX剣からエンキャスに


エンキャス


今までの城ではバイキングを使っていましたが
これで一応フレを保ちながらバイキング以上のHPとスキルを確保できるようになりました
装備要求が低い割にネクロとしてはそこそこのベースかな、と
でも殴りネクロにするなら追加ダメのあるDXU用意しないとな……

0,75なのであえて速度つけなくても手のみでフレを稼げるので健比とか付けてもいいかもですね
可能な限り健康振りしたい!という方はバイキングNxでもいいかと思います
あっちは力&敏捷77で力+300なので、ペナ中でも他の装備の力要求が外れづらいのが魅力

エンキャスはNx化すればHP170%、スキル+3になるのでとりあえずお金稼ぎまする





お次はログインキャンペーン産の金エンチャ




精霊王



ヒャッホゥ!

HP付いたった^p^
ついでにログインでの金増もしてホクホク
でも上げ過ぎると装備Lvがぁ……

最終的には健康振りに戻りますし、ある程度までいったら素材付きベースとして売り候補ですかね……







おまけ程度のプログレス



プログレス



最近15章高いし、以前のキャンペーン品の10章で妥協
まぁ抵抗も稼げるしこんなものかな……





うーむ、装備が中々改善できない
T速皮手も再構成で103%になりましたがやはりベースはどうにかしたい
速度デビメLXで悪魔時に協会支援込みギリ5フレなのでこの速度を手のベース品に回して
鎧は軍楽かエンロNxかといったところが近々の目標ですかね

ダマテルは装備Lv高いから売っちゃった^-^
Nx開放? 知らない子ですね(遠目)



















ちょっと前ですがクスっときた場面



アウトー





眼鏡さん「【Pyxis】 さぁ、こちらが読めるでしょうか?」

■さん「ぴ……ピにっくs」

眼鏡さん「ざぁぁぁぁぁんねぇぇぇぇぇん!!」

朱里さん「ぼっしゅーとです!!」




テテッ↑テテ↓ッテー↓


眼鏡さん「正解は」

朱里さん「CMのあと!」



コノーキナンノキキニナルキー



※実際は正解発表の後にボッシュートです
















ククク……創めようか、狂乱の宴を……!!






厨二御用達翻訳ツール

ノムリッシュ翻訳

一時Gチャに厨ニの嵐が吹き荒れる……!




ノムリッシュ





さっぱりわかりましぇ~んヾ( ゚∀。)ノ






ノムリッシュ2





正解は「疲れた。眠い。寝る。」だったかな……
SSはみ出ちゃってた^p^

ちなみに会話中の「100」とか「50」というのは厨ニ変換率のことですね
高いほど頭おかしいより邪気眼っぽくなります





キンギョイーター





これからは氷が弱点のキンギョイーターと呼んでくれ





多すぎてSS取ってないですが、INしている方々も自分やGメンの名前で遊んでましたねww

全く同じものが出る訳ではないですがちょっと翻訳したものを挙げてみると




ニワッピー(ネル)さん

→ 人造ネル(属性:闇) (100%)

 “斬夜の七騎士”最強のネル。
  クリスタルに導かれた戦士たちの 音楽を紡ぐ旅が今はじまる――(200%)




朱里さん

→ 朱里…それは螺旋の内を巡る【アギト】待つ世界……。 (100%)

  昔、世界は一つにつながっていて、あたたかな光が満ちていた。ジュリスバトルフィールド
  最後のクリスタルをめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。  (300%)



デスタカシさん

→ 空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界…デス地母神の寵愛を授かりし者  (100%)

  女神パドラ=ヌス・ユールはかくのごとく語れり。
  絶対消滅地母神の寵愛を授かりし者  (150%)



メガネパンダさん

→  北方の蛮族ヴラディモリエス・メガヌェ・パンダ
  そしてその手には それぞれクリスタルが握られていた…  (150%)

  そうさ……俺は……メガネパンダ……
  醒めちまったこの街に……………熱いのは………俺たちのDRIVING……  (ラグーン語)





ヒャァァァァァァ!!wwwww


ちなみにクリスタルが妙に多いのは
ファイナルファンタジー製作スタッフの野村氏の傾向に当てはめているからですね





そんな中でも兄貴はやっぱり兄貴だった模様(崇拝)




流石の兄貴



すごい(小学生並みの感想)



皆も自分の名前でやってみよう!

















よく見たら↑の画像でまふぃさんも┌(┌ ^o^)┐ホモォやろうとしてるじゃないか!!(歓喜)


やっぱりオホモダチだったんやね!!



オホモダチ


春Gの頃から察していたよ(ニッコリ



















うーん、このホモキャラ

どうしてこうなったのかね
油断、慢心、環境の違い……


眼鏡猫熊さん、風評被害に苦しむ者同士傷舐め合おうや……





パンツの由来







残念ながら当然の結果といえる










おわりんぐ




2013.11.23 あのさぁ……


経験値イベ中に唐突なマッマ襲来でまともにINできない(憤怒)


というか来るなら来るで1週間前くらいから連絡おくれ(^ω^;;)
自家発電後のPCの画面そのままでバイト行って、帰ってきたらマッマいるとか恐怖ですわ










話は変わって、リンク追加しました!


我が名はデスタカシ。我々は、大勢であるがゆえに


イチゴGのGMさんですね
名前が怖かったり、ブログ名の由来が悪霊レギオンだったりとちょっと近寄りがたい雰囲気ですが
中の人は全然そんなことないですよ!


むしろこんな一面もあります!


タカシs


失神なんて生まれてこの方したことないですわww

街や狩場で見かけたら声かけてあげてください(ゲス顔







今夜は城ですが、3つ全てランク2防衛とか被り過ぎィ!

INできるかどうか分からないけど頑張りマス!








鯖内にて交流Gv!





不夜城さんにお相手頂きました((・´∀`・))ンフッ♪


街で足元に転生陣生やしてる人達結構見ていたので戦々恐々と会場へ……


約7年ぶりですかね
以前は引きコル&物資補給係か、精々突出した人のディスペ程度しかやってなかったので
ネク魔での参戦は初めてになりました



交流といっても多段火力に狙われたら1確だろうとHP積むも5フレへ


低フレ烈火wwwwwwww烈火は3フレ以外ありえないwwwwwwwwwww
んんwwwwwwwwww役割もてませんなwwwwwwwwwwww



論者様がそう言うなら大人しく裏切りします……



いざ開戦し、DT&雨おるやん!! と戦慄
城用PCでなかったためグラ消ししておらず、目が…目が見えない…!・゜・(PД`q。)・゜・




なお、結果は




Gv.jpg




結果は負けでしたが終始ぶつかり合いで楽しかったです!
自分は11回死んだのでこの内6776が私の失点ですね

2PT弱の参加の中、たった一人で1割強のプレゼンターがいるらしいぜ!(血涙)




慣れていないのか、約定バラ撒いてもほとんど万病を使われなかったため
易々と裏が入る入るで……

裏入った相手が落ちた瞬間は画面見ながらニヤニヤしてました気持ち悪いですね吊ってきます


離れてウサギやってる姫がいたので、フヒヒカモ発見wwwwwwwとばかりに裏狙うも
万病連打され。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

Gv後に不夜城GHで見かけ近づき名前を見てみると旦那の姫でワロタ





最後にお互いのGMの一言いただいて締めよう! という空気に


Gv後






全然締まらなかったでゴザル^p^







不定期ですがまたあるようなので次回も参加したいと思います(´∀`)

久々にタノシカター







E.N.D



徹夜明けのテンションと客の来ない暇さから



バイト中にラジオから流れる軽快な音楽に身を委ね



さながら壊れた工業用アームのように



頭を上下に
 振るッ! 振るッ! 振るぅッ!!






ヒャッハー気分は武道館だぜ!!





中学時代に授業妨害用に身に着けた指パッチンも披露してやんよ!



両手で秒間8回は伊達じゃねぇぜッ!!





オラオラオラ!! ラストは耽美なる俺様のターンで魅せてやんよ!



ほいクルリンp---------------










































客「<●><●>」






























私「」













私「」













私「」













私「!?!?!?wwwwww!?wwwwwwwwwww!?!?!?!?!wwwwwwwwww!?!?wwwwwwwwwwwwwwww」





















客「あの……お釣り……」  ←何かを堪えるような表情と震える肩













私「あ、はい……~円のお返しです……」 ←徐々に赤くなる顔













客「……ッ!!wwwwww…………ッ!wwwwwww……………ッ!!!!wwwwwwwwww」















私「」













私「」














私「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(涙目)」
























正直我ながらキチガイ染みててクソワロタ











いつもなら自動ドアの開閉音で分かるんや

でも今日はドアのローラー故障してて動かないから常時オープンだったんよ

外も道路だから音分からへんやん?

で、こうなるやん?




















(風評的な意味で)   り ...

















春








イチゴ








「始まりの季節の天より放たれし祝福の光」の元を離れ
新たに「グリザイアの果実」の元へと身を寄せ候

未だ真なる力秘められし我ではあるが、わが身心より託さん


















終わりなき闘争の果て




始まりの季節の天より放たれし祝福の光

第二階位陥落
我が身最後の戦なれども世は無情なり

魂魄に刻まれるまでもない矮小なる戦いにして、山なく谷なく難ずることもなし







魔術結社

第二階位残留
抗いざる神の意思によりその身守られん





不死鳥

第二階位残留
上に準ずる





グリザイアの果実

第二階位残留
上に準ずる















あーもうメンドクセ('A`)
普通でいこう……

しかし今週は久々のksみたいな城でしたね!
やー、春はあと10分保っていれば強制食らって防衛成功でしたがいやはや…
最後の城だってのに全然印象に残ってなくて、2日空いたら内容忘れてました(○゚∀゚)ガハッ∵∴




移籍後初の城も結局門開かないとかね!
もうパンダsがベロベロに酔って誤字誤爆まみれだったこと除けば
クッソつまらんかったですなぁ






城開始前に颯爽と現れ、出番を掻っ攫っていくというイかしたデビューとはいきませんでしたが
直後にPvに行くということで、ここは存在感をアピールするチャンス!



フッ……我が力、見せてやろう
さぁ、狩りの時間だ!
























イチゴPv













( ^ω^)……









デビュー戦の残念さに定評のあるちょきんぎょです^-^


















春もGチャ賑やかでしたが、イチゴも負けてはいませんね

INの挨拶しただけでこの有様




コダマ



こだまでしょうか?
いいえ、誰でも

エーシー











ポタPT組んだだけでこの惨状



ポタPT








フフフ、私はもうホモキャラなどではないのだ
その証拠に、これを見よ!








ポタPT2





どや!
ワイとお嬢さんとの子供やで!

ノンケの女性と子を成す、つまり私はホモではない Q.E.D 証明終了

というわけでお嬢さん、責任取って結婚しよう!(ダミ声)




















うーん、ネタがない
オワリ


















キャイーン



キャイ~ン
















拝啓

 うさたんへ
 名前隠そうかと思ったけど、編集面倒なのと顔文字でバレバレなので晒します。
 おこらないでね^^^^^^^^^^^^
                      
                                  敬具









~ 午前0時過ぎ ~


芋


脈絡のない飯耳
ああいう芋とか梨のアイスって、本当にそのものの味しますよね。
実家で梨とか作ってたのである程度味に親しみあったんですが、ガリガリ君の梨味食った時は

 「いや、梨食えよ」

と思いました('A`)








話題はそのままおいもさん


芋2


さつまいもの繊維質、どうにかなりませんかねぇ……(遠目)
いや、美味しいんですけどね……
もそもそした感じはどうにかならんのか……






ここでおいも界のプリンス、じゃがいもさんへ


芋3


いいですよねー、じゃがいも
皮剥くの面倒だって人も皮ごとイケル
芽には気をつけろよ!















ベジータ




唐突に始まるお料理地獄


推奨BGM










魚


私は脂身と肉汁が苦手なので魚を好んで食べるのですが、これはいいですね
まぁお手軽って言っても複数の食材扱うの面倒なので多分しませんけどね^o^






魚2


これも中々よさげ
ただね、今からの時期米研ぐのつらいんですわ……




そこで今日ご紹介するのはこちら!





米







春のGチャで教えて貰ったんですがこんなのあったんですね
邪道と言われるかもしれませんが、外仕事で手がガサガサになってしまって水が痛いのでこれはありがたい
しかも予想以上に安くて思わずAmazonでポチっちゃいました☆









鶏肉






どう? どう? お腹空いた? 食べたい? 食べたい?

体重計に乗る恐怖を乗り越えられるなら食ってみなぁ!






























甲状腺
















春の木漏れ日

ランク3防衛失敗
集まりとしては双方1PT強だったかと
3ネクロだったのでなんとかいけないかな、と思いましたがいかんせん火力不足

開戦から天使が飛び出し門前コル、烈火連打で凌ごうと試みるも
武道3に加え遊撃用に火力の高いシフがいたため外からのDTHでバタバタ

開門からは敵がバラけたので、こちらもそれぞれ対応可能な者が散開
火力シフは抵抗が低かったのか比較的烈火が入りやすかったので左で粘着するも
他ポイント破壊からの増援により烈火が追いつかず固定されるハメに

戦線が紋章に移ってからはDTが厄介で、紋章裏で3人以上重なってグールグール
竜撃や裏切り&ドローがなかった上に断続的にコルで位置をずらされたため烈火固定もできず
結局そのままゴリゴリ削られ25分で陥落

うーん、3ネクロでこの結果
いつぞやのWizを笑えませんな
まぁ妨害陣がDTH耐えられる耐久あれば解決なんですけどね……

あと目立ったのは、武道を必死で攻撃して仰け反らせている方が何名か
仰け反る状態だと烈火も入らないのでここは指示が必要だったかな、と
覚醒用のSP確保のために裏切りやドローを振っていないので混戦で重なられると本当に厄介ですね
最近は狩りの意欲も沸いてきたので早々に城用の振りをしたいところです







Wizard

ランク2防衛成功
待てども待てども来ねぇ!
40分チャットで終了






ζPhoenixζ

ランク2攻城成功
恐らく旦那の繋がりで、不夜城からネク魔4人衆が援軍に
こちらも双方1PT強といったところでしょうか
今回も他に移動天使がいたので私はBIS役に専念(ちなみに健康65のHP960)

いつもジャッジで低下やらを解除しているため抵抗を積んでおらず
開幕悪態にガッツリ捕まり相当恥ずかしい思いをしました///

援軍ネクロ勢によるフルアタ祭りで存外あっさり開門
あとは優秀な移動天使様(ブログもやってるよ! 詳しくはリンク参照)によるコルコルコル
はやい(確信)

紋章ではDT様(ブログもやってるよ! 詳しくはリンク参照)が敵もまとめてゴリゴリと削り
DT様(ブロg)の心臓が切れてからは天使でプチヘイ支援
BIS役の私がバタバタ死んだため味方も損害が出ていたことを除けば問題はなかったかと
え、私ですか? だってこいつ鏡キャラだもの……























パンダs



な、なんだろう……
まさか【ピ-----】とか【ズキュゥゥン】とか……キャッ///
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク




























パンダs2



あ、はい
ありがとうございます(失望)

流石に記事書くのは面倒くさいれす^-^
















~ 翌日 ~




パンダs3




おめでとう !
孤独 さん は スキル 「とりあたま」 を おぼえた !




















最近春で厨二病の話題が出たことにより私含め数名に再発の兆しが(戦慄)






中二




おやおや……





中二2





これはひどい(嘲笑)








よーし、現役でクール系厨二の私が
皆の古傷抉っちゃうZO★






そもそも厨二病とは何なのか
まずはウィキペディア先生に聞いてみよう

おしえて! ウィキペディア先生!








中二病

中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語のこと。ラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』内で伊集院光により作られた。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。






始めは昔を振り返って自虐するネタのことだったのが
段々とその独特の「痛さ」を嘲笑するという意味合いに転じてしまったようですね
その場合は多くが「邪気眼」と呼ばれます










では私見的な邪気眼の種類を挙げてみます





空想系

最もありがちなタイプ
頭の中で完結するので他人からは邪気眼であるとは分からない擬態系厨二病
主に最強の自分を思い描き、現実とは全く関係のない独自の設定を築き上げ空想に浸る

最近は漫画・アニメ・ゲームとネタに事欠かないこともあって内容も非常に具体的
ちなみに私がこのタイプに発病していた頃の設定としては

・幼少期に親に捨てられ施設で育つ
・現在の里親とは表面的にはうまくいっているが内心お互い気を使っている
・ふとしたきっかけで実の両親と、代々異能の力を持つ一族の末裔であることを知る
・捨てられたのではなく、異能の力を狙う組織に一族を襲われ両親に逃がされた
・真実を知り復讐を誓うと同時に能力が顕現
・異能の力は歴代最強
・平穏な日常に埋もれながらも仇を見つけるまではこの生活に甘んじている






うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!







なお、多く見られる傾向としては

・聖なる能力や剣などの王道ではなく、魔術や幻術などの闇の能力や大型の手裏剣などの若干邪道を好む
・武器や技の名前を空想する際、「龍」や「牙」、「影」などの文字を用いたり妙に長くなる
  例:龍牙双頭斬、邪影陣 etc...
・逆に一文字にも引かれる
  例:斬、閃、轟etc...
・ブリーチに影響され、自身の斬魄刀を考える
・ハンターハンターに影響され、念の練習を始める。なお、総じて特質系
・自室や浴室など、自分1人の場合奇行にはしる
  例:「来たか…」、「まさか…?」など、空を見上げながら意味不明なことを突然つぶやく
    フッ、と鼻で笑うように嘲笑する(その際、目を閉じ顔をやや斜め下にむけ口角を上げる)etc...






あいたたたたたたたたた……


何だったかな、私の斬魄刀……
確か 「噛み砕け【顎-あぎと-】」だったかな……
念能力は、特質系の「絶対空間-トリックルーム-」だったっけ……?


きゃーはずかしー(*ノωノ) イヤン















実践系

空想系の発展型
頭の中で留めておけばいいものを、人前でも奇行にはしったりする

幸い私はこのタイプではなかったが、身近にいたのでいくつか挙げてみる


・手ごろな長さの棒を手にすると技の練習を始める
・本気で技名を叫ぶ
・縮地や瞬動といった、創作上の歩法を本気でできると思って練習する
 (縮地などの歩法自体は実際に武道の概念にあります)
・スポーツ系のタイプだと、例えばバスケならハーフコートより後ろからシュートの練習をするなど
 超絶プレイに憧れ、練習すればできると本気で信じている(黒子のバスケにより拍車がかかる)
・部屋の電気のヒモでボクシングの練習をする



うひゃぁ……

まぁでもスポーツ系なんかはプロの世界でも神業とかでまれにあるし
信じて練習すること自体は否定するつもりはないんですけどね……
シュート外して「あー、今日調子悪いなー」とかこっちチラ見する奴は知らん















社会派系

特に頭がいいわけでもないのに、ある日突然政治や社会の批判をしだす

傾向として

・反抗期とは全く別種の大人への反骨心が芽生える
・語られる知識は浅く偏っている場合が多い
・テレビを見ないことをやたら強調する
・半分も理解できないのに新聞を読む
・休み時間に経済や倫理の本を読む
・税金を上げれば社会問題は全部解決すると本気で信じている



こwwwwwwwwwれwwwwwwwwwはwwwwwwwwwww


いやぁそういった分野に興味を向けるのはむしろ奨励すべきことなのに
やたら知識をひけらかそうとするからこうなるんだよwwwww















悟り・クール系

常に物事を一歩引いた目線で見ている(と、思っている)
斜に構えていて孤立しやすい









わたしです









この部分は断腸の思いで書き上げるZE!!




まず前提としていわゆる「ぼっち」ではないことを述べる
周囲に混ざりたいが混ざれない者をぼっちと呼び、ここでは自ら周囲と距離を置く者を指す
ただ、単純に1人が好きという人もいるので混同してはいけない
行動や言動で見極めよう



特徴

・何をするにしても1人
・孤独ではなく孤高と考えている
・どうしても2人組で何かする場合、ぼっちのようにオロオロするのではなく堂々と無視する
・言い回しが妙に回りくどい
・周囲に聞こえるようにため息をつく。しかも結構長い
・エヴァンゲリヲンの碇ゲンドウのように手を組んで口元を隠す
・椅子には浅く座り、腕をダランと下げることもある
・事あるごとに「フッ」や「ハッ」と鼻で笑う
・動きが緩慢
・口調が固い
  例:「そういえばそうだよね」→「言われてみれば、そうかもしれんな」
    「ありがとう」→「すまんな」、「助かる」、「申し訳ない」
・3人称が「君」
・口癖が「やれやれ…」、「面倒だな…」
・昔のことを聞かれると覚えてないといってぼかす
・相手を見る時は顔をやや下向きにし、睨むような上目遣いで片眉を吊り上げる








あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwwwwww



みなさーん!
私、リアルではこんな感じでーす!
絶賛厨二病発病中でーっす!!
そこんとこよろしくぅ!(涙目)





















どうだろうか
皆さん古傷抉られましたか?(ニッコリ

子供笑うな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ

いやぁ、心理ですねぇ
厨二病を痛い痛いと笑う奴ほど過去に凝った設定を考え
年をとれば厨二時代に批判していた大人になっていくというね

案外皆さんもまだ引きずってる方いるんじゃないですか?(ゲス顔
でも空想系なんかは漫画やアニメの世界では才能ですし
実践系も突き詰めていけば神業スポーツ選手になれるかも?
社会派系は先々評論家や政治家、官僚になっているかもしれませんね
どんな分野だろうと、突き詰めていけば何か得られるものがあると思います






















え? 悟り・クール系ですか?
完全に黒歴史更新中ですが何か?

































┌(┌ ^o^)┐<オマケェ…





なんかよく聞かれるんですけど、金魚っぽい名前のWIZs?がいるみたいで
ポタPTに名前貸すと時折こんな会話が展開されます

どちらさんやねん……



オレンジ




ネクロの記念すべき10人目の友録
オレンジファミリーもご贔屓に!







フッ






春のB5にて




ぷりにs




顔文字の可愛らしさに定評のあるぷりにs
(*`ω´)マジデシットスル!(憎悪)



ということで久しぶりの新規リンク追加です(´p`)



ここ共々よろしくオナシャス!


ぷりちゃんの日記















ぷりにs2


うち、グロとか取り扱ってないから(震え声)
















まじおこ




ホモブログでもないから(憤怒)













一体どこに向かってるの・・・?(困惑)









そんなにホモネタ欲しいならくれてやる!!






┌(┌ ^o^)┐



















┌(┌ ^o^)┐ 3



















HG.jpg








あっ……
名前隠すの忘れちゃった!(すっとぼけ)


愛くんはホモ(暴論)
なお、HG本体はノンケの模様


みんな、棍棒ドロップMOB狩りまくって愛くんにヘキサを貢ごう!
2代目ガチムチ棍棒おにいさんに早変わりだ!




言っておくけど本当は愛くんホモじゃないから!
風評被害とかやめろよ! 絶対だぞ!(フリ)











まさにホモォ


















注:ここはホモブログではありません













テス鯖行った事ないから2回あるとか知らんかった……


なお、通算のペパミンドロップは0の模様(


ペパミン



















T-99s.jpg


ありがとうございますm(_ _)m

もっとネタ増やせるようIN増やします(白目)


















攻城戦








春の木漏れ日




ランク3奪取




ランク3攻城成功
お相手は数年前所属していた所で、当時からいる人に裏切り者扱いされたりと門前で舌戦

こちらは開戦時1PT強、お相手はざっと見て2PTほどでした
火力差もあって序盤から死屍累々でしたがゴリゴリ進軍し右門へ
剣士さんを除けば即死級の火力はいなかったのでそれなりに烈火蘇生を撒きながら開門

人数差的には一点集中でポイントを落とす方がベターなのでしょうが
敵方にはDTがいたので今回は主要火力2とネクロ1を自分と武道・霊で中央に引き付け散開
敵火力陣は最低限の抵抗しか積んでいなかったのか烈火が入りやすかったため
そう時間をかけずにまず中央を破壊

そのまま左に流れゴリ押しで破壊
その際、増援としていちごGから3名ほど助っ人参戦

左破壊の直後紋章へコル、主力陣が紋章へ流れていく隙に右ポイント破壊
あとはほぼ全員ゾンビで殴る殴る殴る…
まさにリビングデッドでした(恍惚)

今回はGMのネクロさんが急用で不参加だったのでネクロ1で固定されるかと思っていましたが
敵火力は結構タゲを散らせていたようなので助かりました
恐らく剣士さんに固定されていたら少なくとも自分は立っていられなかったので
相手に助けられた部分もありました

勝てたからいいものを、やはりHP増加は急務ですね
犬のかけら出しが2時間で終わるという衝撃的事実にバインドでのかけら出しが更に苦になりましたが
B5開放でレベリング意欲も沸いて来たので頑張ります!

その前に卒論の書き直しを(

初めて城に参加したLv100以下のお二方、攻めではLv10であろうと大事な戦力なので
バタバタ死んでも気にしちゃアカンですよ
死ぬ回数で言えば自分なんか特に(
ゾンビ状態で走り回ってくれたお陰で火力妨害が散るというナイス囮でした!

何はともあれ久々のランク3だそうで
おめでとうございます!





Wizard

ランク2攻城成功
相変わらず参戦人数が多く、開幕2PTからの非常に無難な城でした

開門やポイント破壊はスムーズでしたが紋章を半分ほど削った段階で慢心したのか
BISがメイドにccしたことで相手天使のホリクロ無双
それでもゴリ押し戦法を凌ぎ切れず20分程で陥落

手数やWIZに対してBISの不足が目立つ感じでしょうか
恒常的に2PT作れるGですし、もう1人いれば移動や抵抗の面で優位に立てるかと思います

あと油断しすぎw





ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗

寝落ちしちゃった(●´ω`●)ゞ

聞くところによるとフェニ側はお通夜、相手側はお祭り状態だったようで
まぁどうせ天使じゃやることないし出ても変わらなかったよね^p^




































さ、テス鯖のお話に移ります

覚醒確認ってことですが、ドロ率が絞られているのか圧倒的に硝子瓶足りないので
今回はペパミンがなくても覚醒可能な前提スキルとパッシブについて

ステは全て共通、知識は1500ほどです






ストレンジコンジュラー


前提は死の香り






まずはパッシブ


ライフスティール
ライフスティール2


分かっちゃいたけど残念パッシブですね
吸血とはなんだったのか(

しかもこれのせいで殴りネクロは赤狩りできないという
吸血もありますし、殴り型パッシブとしての価値はなさそうですな






続いて死臭
まずは前提時



死臭
死臭2




続いて覚醒時


覚醒死臭
覚醒死臭2




目に付くのはやはり威力の増大ですね
端数もあるので正確ではありませんが、この表記だと約4,9倍に膨れ上がっています
力比装備でダクネス→死臭→万病が殴りとしての流れでしょうか

闇属性の吸収っていうのがよく分からない
自身に闇ダメが入る陰謀を使用しても吸収はなし
ゴリゴリ削れます


吸収



かといって攻撃時の死臭闇ダメに吸収が乗るというわけでもなし



吸収2



ご覧の通り吸収はフルアタ分のみ
不具合なのかな…?
だとしたら修正願いますね







ここでなんと、かかしで出会った方に硝子瓶を譲っていただけることに!
感謝感激です!

勿論全覚醒試してみたいですが、そこまで甘える訳にはいかないので気になるフルアタ覚醒を
youtubeにも動画上がってましたがやはり自分で確かめたいですしね



前提時


覚醒フルアタ
フルアタ





覚醒時


覚醒フルアタ
覚醒フルアタ2



文言に「範囲内の」が付き、待望の範囲化
攻撃速度が周期速度になっているのはどういうことでしょうか…?
ちょっとこれは分からなかったです



覚醒フルアタ3


ついでとばかりに多段化
最後のいろ。』様では3段攻撃とのことでしたが、修正されたのでしょうか?
youtubeの動画は日本と韓国の2つ分ありましたが日本のものは2段、韓国のものは3段でした
DTや鞄姫のボトルなどと同じように日本仕様ということなのでしょうか



ちなみにかかしにいた他の方


覚醒フルアタ4

覚醒フルアタ5



悪魔のブラックブルースのように、表記はなくともSLvで段数が変化するものもあるので
それなのかと思い光ツインの方を観察してみるも2段止まり

不具合か仕様か、フレと覚醒死臭の威力を考えると1段でも馬鹿にできませんよね




範囲はどの程度でしょうか
まずはこのケース


覚醒フルアタ6



真ん中に攻撃してみます
左まで攻撃が及べば獲得のみの物理スキルとしてはかなりの範囲になります



覚醒フルアタ7



そう美味い話はありませんよね^-^





お次はこちら



覚醒フルアタ8



上に攻撃します



覚醒フルアタ9



うーむ
範囲、というよりは爆発範囲って感じですかね
範囲職レベルではないので前情報からの過度な期待は禁物だと思われます






残り1つはダクネス
内容は過去記事参照
















ウィキッドサイコロジスト


前提は逆鱗




パッシブ


偽りの体
偽りの体2


常時回避率5%は中々嬉しい
敵の攻撃を誘う覚醒タイプなのでまさにうってつけ




続いて逆鱗
まずは前提時


逆鱗
逆鱗2



覚醒時


覚醒逆鱗
覚醒逆鱗2



ダメ、CP関連は変化なし
「攻撃を成功させないと」が「殺せないと」になり回避する必要がなくなったので
多少は回避ネクロの敷居も下がった感じでしょうか
発動までの時差はやはりありますが使いやすくはなったようです



覚醒逆鱗3



発動時のグラは覚醒前と変化なし



覚醒逆鱗4



ダメ幅もないので安定した狩りが可能
メインスキルにできるかは装備と相談




残りはむしろとミラー
共に威力が増大し、むしろは命中率低下、ミラーは攻撃速度上昇だそうです
















デモニックチューナー



前提はデビルイリュージョン




パッシブ


邪悪な手札
邪悪な手札2



これもまた微妙ですね
ペットは連れていない人が多いですし、幻影の囮効果も一瞬のものですから
パッシブとしては空気になると思います





デビルイリュージョン前提時


デビル
デビル2




覚醒時



覚醒デビル
覚醒デビル2



持続時間の短縮と、消失時に範囲ダメージが追加
ダメージ表記がないのでダメージソースが何なのかは分かりかねます



実際に使用してみたところ……


覚醒デビル3



1分経っても消えねぇ……
何が時間短縮だよ……
本体が泡吹き始めた時点で諦めました

画像を見て分かるように、設置数も1体のみとスキル難易度1らしい期待度です(ニッコリ
しかし無駄にDXUグラなのは何故なんだ……







かかしにて陰謀の影を覚醒させていた方がいたので激写



覚醒陰謀



つよい(確信)
ですが被ダメの軽減はなく、発動時間も段数×秒(つまり12秒)と効率を考えると悩ましい






予言覚醒をしている人は見当たりませんでした
CP関連と応急措置割合の増加とのことですから
遠距離死臭用の色の強い当スキルを覚醒させる意味合いは薄いと思われます
















アンタッチャブルボンデージ



前提はバインドブレイズ




パッシブ


クイーンズプライド
クイーンズプライド2



力と速度の上昇による火力向上はありがたいですが……
この効果とヘイが相乗するかはちょっと分からないです
装備がなくてフレの調整ができなかったのと、正直低速フレだと見てもあまり分からなかった……

ちなみにこのパッシブはネクロ時でも有効なので
ネクロの覚醒スキルに興味がない方はパッシブ目的にこの覚醒を選んでもいいかと思います





パッシブ発動前


威厳





1体目


威厳2
威厳3




2体目


威厳4
威厳5




3体目


威厳6
威厳7





4体目


威厳8
威厳9





5体目


威厳11
威厳12



これ以降は上昇なし
前情報通り、累積は5が限度のようです








続いてバインド
前提時


バインド
バインド2




覚醒時


覚醒バインド
覚醒バインド2



「従来よりダメージとCP獲得量が増加」……?
あ、ああ……白ダメ増えてるね^^;





グラは派手


覚醒バインド3


威力に関して不具合でないのなら覚醒の意義とは一体……






ドローを覚醒させている方がいたのでこちらも激写


覚醒ドロー



覚醒スキルが対人実装なんてされた暁にはワームだらけになりそうですね





スパイダーウェブ覚醒は取っている方はいませんでした
周期発動のパッシブでMOBのみ移動制限と良性能
覚醒パッシブとの相性もいいので余裕があれば取ってみてもいいかも
















アンジャストラバー


前提は契約破棄



パッシブ


デモンチェイン
デモンチェイン2



明記されてはいませんが、当然覚醒スキルである契約無視も有効

最初は範囲内の1体に約定→契約で範囲内全てに効果が掛かると思っていたのですが
実際は範囲内の約定が掛かったMOBのみに適用されていました
いちいち約定を掛けて回る手間を考えるとあまり変化はないのでは……




続いて契約破棄
前提時


破棄
破棄2



覚醒時


覚醒破棄
覚醒破棄2



何故か微妙にダメが減少
これも不具合か……?




使用感としてはこちら




覚醒破棄3



まずはパッシブの効果を得るために約定




覚醒破棄4



約定は全てのかかし、爆発点は中2つの間
右端のかかしは範囲外
覚醒水鉄砲程度の範囲でしょうか?

いくらMOBが密接していても、約定が掛かっているのが1体だけでは範囲効果が得られないので注意

というかダメが表記の10倍になっていますね
これは表記の方が間違っているのかな……
そうであると信じたい

とりあえずネタビルドでもない限り選択肢に入らないんじゃないかと
どうしても約定の手間がね……






誰も興味がないのか、血と魂の覚醒は確認できませんでした
一応覚醒によりそれぞれ移動速度・攻撃速度低下が乗る模様
















アラクノエンプレス


前提はモータルクラウド
(注:アラクノフォビアではない)



パッシブ


エクスタシーボム
エクスタシーボム2



これだけ見れば獲得としてはいいんですが、肝心のボムにCT10秒あるので結論を言うとks
覚醒ボムにCTがなくなる、もしくは範囲多段になるのでそれに頼ることもできますが
そもそもモータルの消費が多い上に多重発動でさらにゴリゴリ減るのをカバーできるのか、と
結局青を使うことになりそうなのでこれも空気になるんじゃないかと思います





続いて覚醒モータル
前提時


覚醒モータル
モータル2




覚醒時


モータル
覚醒モータル2



「毒は重複適用される」
CPを無視するなら連発可能になる模様
『最後のいろ。』様曰く6発まで重なるようなので、6秒間の即死判定が持続するということに
恐ろしいスキルですね(CPゲージを見ながら)












……と、ここまでならよかった
こちらを見て欲しい
ヴェノムクラウド使用時の説明文












覚醒モータル3




















テストに出るよ!


















嘘だといってよ

















嘘じゃありません










いやまぁ不具合なんでしょうけどね……



不具合ですよね……?(震え声)





運営「アラクノと名の付くものは全て断ずるっ……!
   全てっ……そう、全てだっ……骨すら残さないっ……!」



この鬼畜がぁ!(憤怒)







覚醒ボムは説明文見る限りは中々よさそう
覚醒モータルとの併用が前提にあるのでCP運用がキツいのを除けば
今までまったり派の多かった毒闇にも効率という言葉が浮かぶのかな……?

覚醒ディープは毒が掛かっていれば低下率上昇だそうです
とことん毒に特化していますね
アラクノなどなかった

















テス鯖でネク魔やってきたよーという方
これはこうだった、そこは違うはず等あれば追記をするのでコメまでお願いします



しかし運営の闘士ageはどうにかならんもんか
テイマも新Pと天気くらいしか利点ないし、完全にマスコット役ですな
個人的にはサマナに頑張って欲しい








ちかれた(´p`)

寝よう……















おまけ







ナスビパンツ




視界に入った瞬間、「あ、パ○ダsだ」と思ってしまった
最近パンツという単語を見る度に某眼鏡熊猫さんを思い出すのは
骨の髄まで下着ネタが染み付いているからなのか……(困惑)




ノシ
