




マジンガーZと初代ガンダムを現代的な兵器運用の観点から見て比較した卒論を教授に見せたところ


「ガキみたいなことしてないでさっさと取り掛かれよ」


と、きっついお言葉と頂きました(涙目)




なんでや! 問題設定は自由言うたやろ!(憤怒)





vs.jpg
















デンs


ありがとうございまふ(´p`)
鳥肌立つほどネタが寒いとかいう意味じゃないですよね…?(震え声)










攻城戦







春の木漏れ日

ランク2防衛成功
開始時まで敵影はなく、開始直後に武道が1名
降伏宣言クルー?と思いきや1PT強のこちらに単騎特攻

内容としては完封で、武道さんも15分で降伏
なお、武道帰還後にガチムチ棍棒お兄さんがマッハで自陣扉を破壊した模様




なにやってんの!








ζPhoenixζ

ランク2攻城成功
こちらは1PT強でしたが、お相手に名の知れた火力が数名
3BISだったのでコルコルコルで逃げ回りスムーズにポイント撃破

紋章では複数の妨害職に遮られ速攻陥落とはいきませんでしたが
手数の多さもあってかジリジリと耐久力を減らしてゆき、20分ほどで終了

他の方は分かりませんが、私は直前のINで時間がなかったのもあり
コルの位置などを取り決めないままに開戦してしまったので
他のBISsと位置が被ったりとややグダり気味

相手に移動天使がいれば相当にてこずる内容だったかと
まぁ、たらればの話をしても仕方ないですね
勝ったのでよしとしましょう(´p`)






Wizard

ランク2防衛失敗
春と時間が被っていたため、20分程から途中参戦

時間も時間なのでマップ移動直後に接敵
妨害職の邪魔をするわけにはいかないので、離れてアスヒや支援
物資減らねぇぇぇぇぇぇぇ!!

なお、3霊術2ネクロで陥落した模様








( ^ω^):WizardのGM
      度を越えた変態。既に紳士などという領域にはない(褒め言葉)。えっち!
      妨害職の多さに驕っている模様






      




( ^ω^)「これだけ妨害いれば余裕で防衛だぉ」









愛染








( ^ω^)「何か言ってるけど気にしないぉ」













調子のんな














boss.jpg







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――

――――――――――――

――――――

―――









惨敗







(;´゚д゚)「ファッ!?」









(;;≧д≦)
ゴクウ














ゴルゴ












(;;´д`)「あれだけ大言吐いておいてこのザマだし…」

      「保身のためにもGメンに対して言い訳するぉ…」











ぬ~べ~







病院








ドラエモン








( ´・д・)「えっ」










お払い










GMさんからこき下ろしてネタにするよう指示を受けたので煽り画像張っておきます^^^^^^




WizGの皆さん、気を悪くしちゃったらごめんなさい…(ゲス顔)
































テス鯖始まったので、ネク魔の覚醒確認のためにいってきました!!






が、しかし
ここで問題発生




















硝子瓶手に入らねぇ\(^o^)/









300までで1つもドロップなし
加えて皆さん覚醒の確認に来ているためか余剰もないようで…



うわぁぁぁぁぁぁぁ時間無駄にしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ただでさえスタートから遅れてG入れずにステ苦労したのに
あの2日間はなんだったのか…(白目)


覚醒の体験談などは他の方のブログやyoutubeなどで確認することにします(´д`)


覚醒情報待ってるよ!と耳頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m



































ワンワンがようやくMQを終わらせ、地下を走り始めました
これで半年停滞していたLvもちょっとは上がるかな…







なお、秘密は(



ドラコ






お約束ゥ!









再度チャレンジ

無事ラメンsも秘密IN
ここでイケメン力抜群の彼の一言に私のどこそこは大洪水



ドラコ2











なお(


ドラコ3



天丼は基本だからな!(涙目)






結局叫びで募集し、皆大好きこのブログの頼れる兄貴(ガチムチマッスル棍棒お兄さんではない方)
水峰さんにお手伝い頂き無事クリア

続くティアメスもお手伝いさんに来て頂きました

ちなみにどちらも礼金10mでという話でしたが、結局受け取ってはくれませんでした
燈鯖のイケメン率はRS一ィ!!

皆さんありがとうございました(*´∀`)




結局こいつソロできたのセイジまでか…
ほら、回避特化だから抵抗積んでもHPの絶対量の関係でどうしてもね…?(言い訳)

サーセンッシタァ!!


こりゃほぼ知識極の天使もアカンかなぁ…(チラッ









再動に伴い、多少運を増やしておきたいと挑んだ神秘鏡


神秘鏡















神秘鏡2



ですよねー!!


















悔しさを紛らわすためにバカンスへ


浮島













ヴェネツィア






ヴェネツィア2






ヴェネツィア3






ヴェネツィア4






ヴェネツィア5



気分はヴェネツィア

行ったことないけどな!


























お・ま・け♥







暗殺者セセラク誕生の瞬間



お嬢








こわい(確信)













マインスイーパの思考調教にドハマりして思案顔ピースビデオレターを(ry

最近ではRSよりマインスイーパの方がプレイ時間の長いちょきんぎょです(θωθ)










先日バイト先の目の前の交差路で交通事故があったんですが
4tトラックが信号無視して軽を反対車線まで吹っ飛ばしてました
怖いですねー
車を運転されている方は十分お気をつけ下さいm(_ _)m

ちなみに店外の監視カメラに事故の一部始終が移っているとのことで
警察の方が映像提供の協力を申し出てきたのですが
その方は以前、道を歩いていただけの私に職質してきた方でちょっとワロタ












Bars.jpg

アリガタヤー


ありがとうございます(*´д`)














攻城戦





春の木漏れ日




城「ゆ…ゆるしてくれ! 無血開城だってしただろ!
  これでランク2にいけるじゃねーか! ゆるして ねっねっねっ」

?「ゆるすかゆるさねえか心の中読んでみりゃいいじゃあねーか」

NO! NO! NO! NO! NO!

城「ひィえ~~~っ」

?「質問だ…右の棍棒で殴るか? 左の盾で殴るか? あててみな」

城「ひ…ひと思いに右で…やってくれ」

NO! NO! NO! NO! NO!

城「ひ…左?」

NO! NO! NO! NO! NO!





オラオラ














オラオラ②







ランク2攻城成功
マジでこんな感じでした(白目)

直前でいちごGから兄貴含む何名か助っ人に来ていただきましたが
生憎と無血開城ということで徒労と相成りました

まさか4分で終わるとは…





Wizard

ランク2攻城成功
春と時間被ってましたが、上記の通り5分も掛からなかったので参戦



…しようとccしたらもう終わっていた
今週はやけにスピーディーだなぁ(震え声)





ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
これも時間被ってたので上2つを経て参戦

そして城マップへ移動した瞬間恐らくDTで即死
展開速すぎィ!

20分強粘りましたが、妨害職や火力職が不足していた為あえなく陥落












30分かからずに3つの城をこなすなんてたまげたなぁ…


















忘れた頃にやってくるキャンペーン品





輪廻1
輪廻2




















チャージ
10章



いらぬ/(^o^)\






















いい加減ワンコもMQ終わらせておきたいので、知人に名前を借りてのアクデビ



アクデビ1




闇ダメェ…

マルコ皮使ったり鎧を月光にしたり悪あがきをしてみるも
健康無振りHP無積みの協会込みHP700では無理があった…

遺憾ながら名前借りた方にも協力してもらい
巻物30個消費しながらなんとかクリア

あれよ、こいつタックル犬だから単体相手じゃ本領発揮できないから(震え声)
470にもなってMQ秘密ソロできない火力(嘲笑)とか言うのはやめて!

















今週もろくな活動してないので、水増しに再動記念ワンコ装備妄想書きまする(´p`)




武器:Tダメハート(Nx)

首:W運比RS追跡(Nx)

頭:W知識比運比ロマ(Nx)
  TRSバイザー(Nx)
  THPアメジ

背:WHP全異常DX黒オーラorボルテ(Nx)
  THP白オーラNx

腰:T運比アンチNx

爪:TダメトンファーNx

鎧:T回避セーフ
  THPリフレク(Nx)

足:T運比スタチュNx


指:クレマーベースに全異常DXやTRS







装備レベルとか考えない狩り特化とするとこんなところでしょうか
あと10年RSが続いてても達成できる気しない…

敏捷を装備で稼ぐのが難しいので可能な限り運回避や装備補正で補う

ハートはNxにするとダメ幅が大きくなるので運で幅を狭める

トンファーNxは敏捷+250の優れものだが、最補正ダメを求めるなら要武器チケ

覚醒リニアの性質上、移動が必須になるのでスタチュはNx化

頭はベースが考え付かなかったので適当
OPもそうだが、花乙女が使えないので苦しい




ステ反転のせいで犬用装備は他職からの流用が難しいので大変ですな
自作する分には牙も爪も安くていいのですが完成しても需要がないので
鏡貸し等で稼ぎが見込めないのがなんとも

この中のひとつでも手に入れたら昇天しそう(;´д`)





































クスッときた


ネッシー




ノシ







RSにINどころかここの更新も覚束なくなってきました

別に飽きたとかではなく、単純に時間がなかったり疲れてたりで
意識向ける余裕がないだけなので悪しからず…

とりあえず入って2ヶ月も経たずにバックレたksバイト君×2の穴埋めのために
ほぼ毎日10時間以上肉体労働(Not意味深)に励んでいるだけなので怒らないで欲しいなっ★









店長「ちょきんぎょ君、来月のシフト確定したから確認しておいてね」

私「ウス。……あ、来月6日も全休ある!やったぁ!(社畜スマイル)」

店長「君にはいつも助けられてるよ(暗黒微笑)」





─────── その後、彼の姿を見た者は誰もいなかった 




















攻城戦







春の木漏れ日






姫






ここで問題だ! キス魔とかいう全人類男子の希望たるbi○chにどう対処するか?

3択 ─ ひとつだけ選びなさい


答え① ハンサムなちょきんぎょは他の女性を悲しませない為に全力で回避する。

答え② 仲間がきて助けてくれる。

答え③ かわせない。現実は非情である。
















答えだ









































カエルの合唱



A, 答え③




ご覧の通りランク2攻城失敗
先々週と違い、武道2やDTなど手数はありましたがレベル不足でキスが入る入る
烈火とは逆にSLv上昇で効果時間が延びる為、今回はほぼ全員カエルの合唱状態
MOB相手では異常・低下・呪いどの抵抗でも防がれるようですが対人では知りませぬ
どの道死臭やら花やらがあるので関係ないですしお寿司

戦果は、左右に引き付けている間に隠密行動していたDTの方がつぶした箇所のみ
隠密というにはちょっと派手すぎるエフェクトなんですがそれは(

今後の課題? レベリング以外になにか?(ニッコリ
まぁGvG相手だったしね、ちかたないね(´p`)





ζPhoenixζ

ランク2攻城成功
今回は当方2PTにお相手1PT、かつ戦力的にも差があり
直前にこちらに助っ人として鎌2が飛び入りするという厚待遇

とはいえやることはいつもと変わらず、走ってはコル走ってはコル
WIZがいなかったのでコル直後に郷愁してプチヘイ援護したり…

10分を切る無難な城でした
よって特筆すべきことはなし





Wizard

ランク2防衛失敗
フェニと時間が被ったため不参加

え?10分切ったなら参加しろ?
だから守りで犬に仕事は(





















本鯖INしてないからって決戦行ってるかといえばそうでもなく
いつも言っていますが今回は本気でネタがない('A`)

…ので、つべにあるRS関連動画でも張って水増しするでござる
ドロン











今ではすっかり聞かなくなったエンヘイおね














私は悪魔派です(半ギレ)














春の相手の姫はきっとこんな顔してたに違いない









































更新?知らない名前だな




どちらにというか、どちらにもというか
皆も2人のブログにコメントしてプレッシャーを与えよう(ゲス顔






2013.10.06 倦怠期


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとやる気でない      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /








先週の城終わってから2回くらいしか本鯖INしてない…

















攻城戦






ずっと寝てた\(^o^)/


とりあえず春・Wizはランク維持、フェニが1に降格してました















今週はIN時間が確保できなかったのもあって、短時間でできる決戦ばかりやってましたね
霊闘ゲーっぽい感じなんで微妙でしたけど…


それでもガチPT相手でなければ、余程のネタキャラでない限り張り合えるし
短いスパンで連戦できるので結構楽しめますね


前衛は霊闘・犬、後衛は弓・WIZ・天あたりが強キャラ設定でしょうか
支援職の有無でも大分状況変わってきますし、抵抗が稼ぎ辛いので妨害も有効
再振りし放題なのもあって色々考える余地があっていいです


自分は犬・WIZ・ネクロ・BIS・姫・弓と種々やってみました


WIZ・BISは支援特化でスキル&CP&耐久装備で暇さえあればフォベガ賛美
ブレエビは兎も角、WIZのフル支援を4人分となるとすぐCP尽きてキツかった…


弓は力極でインタービット
速度が稼げないので初速が遅過ぎイライラ
撃てば倒せるけど撃つ前に闘士や犬が飛んできました(´д`)


犬はクレマーやらハイハットやらで耐久特化の健康極
フラッシュタックルで突っ込んで暗闇狙いながらチェーンでサクサク落とせます
何よりハートの致命打20%がいいですね
スタチュやラック、フォーチューンなんかで致命打率稼ぎまくってゴリゴリやってます(´∀`)
なお、フラッシュタックルの移動バグは決戦鯖でも有効な模様


姫が以外と強かった
スリング殴りしかり、岩投げやゴリアテしかり
1戦で16LA取った時は何事かと思いました


でもやっぱりネクロですよね!(ゲス顔
全職共通ならラック・アンジー、男女別なら黒オーラや各種耳で抵抗は稼げますが
火力を重視しがちな決戦においているかどうか分からない妨害職のために
わざわざ揃える人が多くはないようで、低下や呪いが入る入る…
レスト・ジャッジ・解毒さえなければほぼ独壇場ですね
問題はCP関連ですが、インパルスがあるので火力とも併用可能
武器が鞭のみでベース1,2というのがネックではありますが
悪態・嫌味・ダクネスの凶悪性に加え、回避霊など厄介な相手は烈火で除外
楽しい(確信)













決戦待機所にて


接触




直後

- 対戦相手が見つかりました。決戦場に移動します。 -

あらら、耳返すタイミングが…
お、WIZいるやん狙っていこう
名前は、と…







水峰







接敵



いやぁ、偶然って面白い

なお、結果は20 - 19だったか18だったかで敗北
鯖を問わず硬さを保つ水sは男性の鏡(意味深)






犬:㈱ちょきんぎょ
ネ:歯磨き粉
姫:淫乱ピンク

以上でたまに出没するので、叫び見かけたら拾ってくだしあ










おわり





