上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.29 散々な1週間



ちかれた(´p`)

懺悔の手紙貰い忘れたり食品ぶちまけたりバイト先のキャンペーンで毎日半日以上働かされたり…
毎日INはしてましたけど秘密のみとかで最近は全然楽しくないですな

いい加減卒論も書かなきゃですし、ちょっとIN率落としていかないと…























攻城戦




春の木漏れ日

ランク2攻城失敗
開戦時の構成はBISWIZ姫が各1、ネクロが2と圧倒的に手数が足りない状況でした
途中雨が1名加わりポイントは全て落としたものの、その時点で残り時間が10分を切り
紋章70%を残し時間切れとなりました

手数や火力の不足、相手の高火力など色々敗因はありましたが
1つ目のポイントが落ちてから3つ目破壊までがスムーズだったため
序盤のグダり具合が余計目につきましたね

私とBISで前門にシフを固定し右門破壊までが10分
そこから30分まではほぼシフやネクロから固定を受け、ほとんど青天でした
シフのタゲ範囲から逃れようとジリジリ移動してみましたが
どうも同一画面内では一瞬でタゲを切り替えるようでろくに動けず…

紋章では敵味方団子の状況で蘇生を使って削りはできましたが
いかんせん5分そこそこでは流石に落としきれず敗北

2ネクロだったので互いにゾンビ状態になっておけば
少なくともネク魔以外は無視して全員で攻められたはずですが
各ポイントにバラけるなど立ち回りで失敗が目立った感じでしょうか

城後に少し触れましたが、BISとネクロ1を残し特攻
全員死亡したところでコル&蘇生し再度特攻
今度は残ったネクロが死亡しゾンビネクロで蘇生、BISは卵で重なりタゲ阻害
これだけで相当楽になったとは思いますが
事前に作戦を立てたりしなかったのも敗因の1つだったのかな、と…

今後は意思疎通が課題でしょうか
なんにせよ来週また頑張ります(´д`)




ζPhoenixζ

ランク2防衛成功
こちら2PTに対しお相手は3名?ほどだったのに加え
抵抗なども揃えていなかったようなので比較的楽に防衛できました

前門突撃後にいきなり門が開いてファッ!?
バグか何かでWIZテレポした瞬間門が開いた模様

ポイントも全て保持しての勝利でしたし、特筆すべきことはないかな…
前門が開いた際には、誰?早く閉めて!的な流れになりましたが結局破壊されていたようで
毎回誰か開けるものだから疑心暗鬼になっている様子
こわやこわや



Wizard

ランク1がマッチング順位に満たなかったので不戦勝
またか\(^o^)/





















ほぼ確定の覚醒情報が出てきたようで色々と賑わっていますね
ここは乗っかっておきましょう

情報元は例のごとく『最後のいろ。』様より



とりあえず気になったスキルだけ挙げてみます




闇の手練 (ストレンジコンジュラー)

覚醒ダクネス
難易度5なのでマスするだけで相当SPを食う上に
そもそもマスる必要性もないスキルなので相当余裕ある人しかとらないかな

反転時に力>知識となれば武器攻撃力100%増加
力<知識となればSLv3増加

ほぼ反転バインド用ですね
消費SPの割りに上昇SLvが3固定というのが痛いですわ
まぁ気になったからって取るわけじゃないしテス鯖出れば冷やかし程度でいってきます



女王様の威厳 (横暴な調教師パッシブ)

周囲に移動デバフが掛かった敵がいれば1体につき攻撃速度10%増加(最大50%)
単純に考えて速度50%を容易に稼ぐことができますね
50%ならフレ向上も見込めますし、中々パッシブとしてはいいんじゃないかと

恐らく他の覚醒スキルであるスパイダーメッシュとの併用を想定しているのでしょうが
変身の手間を厭わないなら悪態でもいいですし、パッシブに余裕があればディープでもよし

レベリング考えるならもうバインド覚醒1択ですな
他が空気すぎて泣ける



ドラッグボディ (横暴な調教師)

覚醒ドロー
追加効果でワームが発生するという予想以上の良覚醒
とはいえ対人実装されないなら使う意義は薄いですかね



マスターオブポイズン (アラクノクイーンパッシブ)

敵が毒に掛かるたびCP100獲得ということでバルロッグを外し武器スロの自由度増
土弱化やスキルを積めるので燃費そのままに火力向上はいい感じですね
まぁ使わないけど



ポイズンエクスプローシブ (アラクノクイーン)

覚醒エクス
アクティブスキルとなったことで任意のタイミングで発動できるようになりましたが
説明を見る限りスプレーの上位互換といったところでしょうか
逆に覚醒前と違いダメージソースの依存先が自分の知識になったっぽい?ので
健康型の希望はなくなった感じかな?

まぁどうせネタ覚醒だし使うこともあるまい








ネク魔はこんなとこですかね
元々さして期待はしていませんでしたが、まぁ予想通りというかなんというか
しかも結局アラクノ(笑)のままだし…

とりあえずテス鯖はやくこないかなー
















すっかり忘れてましたが決戦鯖開きましたね
ちょっと覗いてきます |ョ∀゚)


























ロリコン



古都銀前にロリコンの列ができていたでござる












ロリコン2


せっかくなので混ざってみた






























尻



剥き出しの尻を視姦するガチムチの群れ
エロい(直球)


























bba3.jpg



ニッコリ(憤怒


スポンサーサイト


バイクでwwwwwwwwww買い物行ってwwwwwwwww
ビニール袋をwwwwwwwハンドルに掛けて帰った結果wwwwwwwwwwwww






























帰宅した際に目に入ったのは、虚しく風に揺られる底の抜けた袋であった






















8,000円分の食料品がwwwwwwwwww
クソッwwwwwwwww気付けよwwwwwwwwwwwwww



















         ...




















わたしです






































サマロト









































そんなわけねーじゃん









全滅ですた\(^o^)/
運比RSレザヒ欲しかったぁぁ…





気を取り直してDX
プレゼント倉庫を見ると計14個

サマロトの期間だけで7万も使ったのかよ…(絶望)











DXBOX.jpg
DXBOX2.jpg



香水いっぱいあるのは気にしちゃアカンですよ







天の神、地の神、海の神よ…








元気玉

































DXBOX3.jpg






あのさぁ…

中途半端にクリムソンとかエンジェルローブ当たるとネタにならないんだけど(憤怒)


ポタ券カモーン























DXBOX4.jpg





えっ






えっ






おかしいな、犬ロト買ってたのかな…(逃避)






クソッ、せめて炎の石出ろよチクショウがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


怒りの再構成、シューッ!























DXBOX5.jpg







だからネタにもならんと(

















いつだか言ってた通り、春の木漏れ日様にネクロ移籍させました


春移籍


思ったより知ってる人多かったので割りと早く馴染めるかな…?
2ヶ月くらいだと思いますがお世話になりますm(_ _)m


















とある











春の木漏れ日


ランク2防衛失敗
移籍後初の城…といっても準備するものなんかはいつもと同じわけで

事前にPTを組んでなかったのでイマイチ把握できませんでしたが
こちら1PTに対して相手は2PT弱といったところでしょうか

武道やDTなど城に優位な職が複数いたためか15分ほどで陥落
人数差があった上に圧倒的な火力もなかったので
各ポイントにバラけた後は順当に落とされた感じでしょうか
BIS天も1人しかいなかったので移動にも苦心していたようです

中央ポイント陥落あたりからは相手の増援が参戦しゴリゴリ押され紋章へ
火力・妨害共に不足していた状態だったので5分ほどで落とされてしまいました

今回の最大の失敗としては、グラ消しを忘れてしまったことでしょうか
先週PC買い換えてインストールしたままになっていたので
2人分のDTで視界を遮られろくに烈火のタゲを合わせることができませんでした
天上と地下が逆転してまだ1週間も経っていないので
抵抗稼いでいた人達はまだ性向値が+の人が多かったと思います
そんな中でこのDT地獄なわけですから、ネクロの仕事としてしっかり烈火隔離をして
味方を援護しなくてはいけなかったのですが…

いやぁ、最初の城としては大失敗ですかね
自分としても早めに必要な天上ボーナス貰ってさっさと地下通います…






ζPhoenixζ


ランク2攻城成功

見事に春を攻め落として頂きました本当にありがとうございます^^^^^^^^^^
というか何であんなに武道いるんですか…






Wizard


ランク1がマッチング順位に満たなかったので不戦勝













いやぁなんとも…
1,2回しか城がないとつまらないからネクロ動かしてるのに
全く意味ないじゃないですかやだー!

まぁ過疎だしちかたないね(´p`)





















う○ぎ


古都で放置してたら7年?くらい前に現役でRSやってた頃のGメンに耳頂きました
ここも見てくれてるようですが、耳でブログネタを囁くというテロ行為に及ぶ畜生でした

いくらネク魔が可愛いからって赤面させちゃダメだよ///










ダメだよ(震え声)































嘔吐


















罠
罠2


Pv後のおふざけタイム中にパッシブ発動







GGD.jpg



天使のパッシブでGペが釣れるのは周知の事柄ですが
倒しきれないとタゲがくるようです^p^


















GGD2.jpg
GGD3.jpg


なお、1Gは拾える模様

















GDD4.jpg


永久機関ハケ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!

























結構SS撮ってたのにフォルダにないと思ったら別PCですた…















おまけというか未来予想図というか






今月のバイトの出勤時間が合計180時間を越えてしまった


社畜














はたらきたくなぃぃぃ











はたらくいやぁぁぁ











はたらきたくない











働きたくないでござる











はたらきたくないでござるぅ











はたらk(












あと半年で社会人なんて嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!







連日更新疲れるぉ…(TωT )



ちょっと前までは台風のせいか気温も低く、早速毛布を被って寝ていたのですが
最近は天気がいいのはありがたいんですけど日差しも強まってまた暑くなってきましたね
まぁ私の住んでる地域だけかもですけど…

春夏秋冬じゃなくて夏夏冬冬ですな('A`)

















サザエさん








ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
先週攻め落としたところのと再戦でしたが
当方初期メンバーは2WIZに私のみ…

対してお相手はネクロ1 BIS天1 シフ武4?
まぁ結果は知ってた^-^

この人数差なので、HPやら復活やら積んでいったのに当然無視されまくり
結局終盤1回死んだのみとなりました

今週は反省とか以前に、参加率が問題ですね…
しゃーないしゃーない(諦観)







Wizard

ランク3防衛失敗
今回も人数差はありましたが、お相手が2ネクロでゾンビ軍団だったことや
人数多すぎたことで、妨害職以外が紋章裏へ多数潜ったためタゲ合わせが困難になったりと
一部自滅的な要素もあったかと…

とはいえお相手も足の速いコル天使による断続的なコルや
泣くほど痛くはないものの、途切れることのない氷雨でバタバタ倒れたりと
やりがいあったんじゃないでしょうか

20分強の押し合いでやられてしまいましたが、皆さん楽しめたようでなによりです
運敏とベルセのお陰で途中何度かチェーンでLA取れたので自分としても満足かな、と

なお、後半はプライドを捨てて支援に回った模様
やることねーもんしゃーないわ('A`)

















今週は合計IN時間10時間くらいなんじゃないかな…
最近忙しいのとサマロトの結果待ちで微妙にモチベあがらないのもあり
ダラダラとネクロの神秘クエだけやってました(´p`)

当然ネタもないし、昨日に引き続き悪魔覚醒妄想!





悪魔覚醒




ヒュー! エロすぎィ! ちょっとお尻こっち向けて! はよ!(必死)
これだけで覚醒させる価値あるわ!

これをBBA呼ばわりしたそな氏はやはり極刑ですな


昨日に引き続き、翻訳情報は『最後のいろ。』様より















■Snooty Bondager [横暴な調教師]

*Dignity of Queen

・Lash Blaze

・Drag Body

・Spider Mesh

バインド強化



やはりというかなんというか、王道のバインドは欠かせないようで
では早速google翻訳先生の出番です









*Dignity of Queen ⇒ 女王の尊厳


んー
バインドに関連するパッシブと言われても、いまいちピンとこないですねぇ
剣士のパラ覚醒に近いものでしょうか?
鞭系が必中とかになると神オン様認定なんですがないですかそうですか

CP関連だと心臓バインドから青バインドに移行できるかな…









・Lash Blaze ⇒ ラッシュブレイズ


バインドの強化といっても、あれ以上強化する部分が…?

バインドってどういうスキルなのか知らない人結構いるみたいなので一応説明をば

 ・WIZのチリ同様、単体物理攻撃に黄ダメが付随する付加系知識スキル
 ・基本攻撃回数3に加え、SLv10毎に1回増加する多段スキル
 ・回数上限はSLv90で12回
 ・命中率ボーナス SLv*0,1
 ・マス時で物理ダメ倍率300%と、白ダメも高い

ようは多段チリって感じですね
で、これをどう強化するのか

同様の手数としてパラ剣士を挙げた場合を見て、覚醒しても性能の変化はほとんどないかと
元々単体スキルとして十分強力なものですし、威力or命中補正の微増で終わるかな

あるいはDTのように、パッシブと合わせてバインドで敵を倒した場合CP獲得とか…?
消費の関係で心臓を使わないときつい現状、もしそうなら覚醒する意味は薄いですね









・Drag Body ⇒ ドラッグボディ


ドローボディーの強化と思われますが、これもいかがなものか
ドローなんて引っ張る以外に使い道ないし強化と言われても想像しづらいですな

闇Pのスキルのように攻撃対象に矛が出たりすると面白いですけど
それやるとパッシブの矛が本当に要らない子になってまう…

闇ダメや状態異常の付加とかあるとありがたいですね









・Spider Mesh ⇒ スパイダーメッシュ


恐らくスパイダーウェブの強化かと
強化って言ってもなー、これも発動率や範囲の向上くらいしかないんじゃないかと
あとは低下率の改善やまさかの移動不可とか…?

これで闇なり火なりのダメが付くようになったら、アラクノとはなんだったのか状態に…























■Unjust Swindler [不当な詐欺師]

*Joint Surety

・Contract Invalidation

・Cruel Soul Oath

・Mucky Blood Compact

契約系強化



アーン?
狩りで契約系なんて使ってる人見たことないわ!
天使の移動覚醒と同様、対人実装待ちですかねー










*Joint Surety ⇒ 連帯保証人


なんとも分かりやすいネーミング
契約系の基本となる約定は現状単体のみの付加効果ですがこれが範囲になるとか
契約系によるダメージが範囲になるとか、そんなところじゃないでしょうか

仮に契約系を使うとして、約定のばら撒きが楽になるならいいですね










・Contract Invalidation ⇒ 契約の無効


恐らく契約破棄だと思われ
これが覚醒の前提スキルなら、本来破棄によって消えるはずの約定が
パッシブの連帯保証人と連動して、周辺のMOBに約定が自動で発生するとかでしょうか
連発がきかないスキルだったので、そうなれば2体以上を相手取ることでゴリゴリ削れるようになりますね










・Cruel Soul Oath ⇒ 残酷な魂の誓い


恐らく魂の契約
これも元スキルが微妙な上、攻撃スキルですらないというね…

約定を掛けたMOBに魂の契約を掛けると、そのMOBが死んだ際にSLvに応じたCPを獲得するスキル
回復量が少なく発動に手間が掛かり、序盤以降では全く使い物にならないので覚醒も期待薄

残酷、と付くからには何かしら付加効果があると思いますが…
契約中のMOBがいる場合、闇Pのように断続的にCP獲得しMOB死亡時にCP全回復とかなら青バインド用









・Mucky Blood Compact  ⇒ 汚い血コンパクト


お、おう…
これは血の盟約かな?

魂の契約のHPバージョンですが、こちらも手間と回復量が見合わないのでお荷物スキル
あるとしたら、上記の魂覚醒のような断続的回復スキルになるんでしょうか?

血十字が物理攻撃に対してのみ発動率上限30%での回復なので
回復量やSPの問題は兎も角として、知識MOB相手や確実な回復が可能になれば見込みあり?

とはいえバインドやってるなら運回避も可能だろうし、どちらかというと殴られ用かな…



















■Arachnoqueen [アラクノクィーン]

*Ecstasy of Poison Bomb

・Venom Cloud

・Poison Explosive

・Deep Depression

アラクノモータル強化



キタキタキタ!!
改悪覚醒となるのか、あるいは旧アラクノに戻るのか
期待の大きい反面、まぁこれ選ぶこともないだろうし適当にガヤやりますw










*Ecstasy of Poison Bomb ⇒ 毒爆弾のエクスタシー


エェクスタシィーン!!

あれかなー
これもDTのパッシブのような感じなんですかね

もしくは、毒ダメによるトドメが可能になるとか!
それならちょっと期待できそうですね










・Venom Cloud ⇒ ヴェノムクラウド


モータルクラウドの覚醒と思われ
毒ダメ上昇とか持続時間の向上とか弄り様はあるかもですけど
即死までの判定時間が3秒から出した瞬間まで短縮されるとかなら即死モータルに望みあり?

個人的にCTなくなってくれたらいいかな、とは思いますけど
あと自分中心でなく指定範囲型とか

即死確立が倍くらいになったら毒闇はじまりますね!










・Poison Explosive ⇒ 毒爆発


ウームど直球
言うまでもなくポイズンエクスプロージョンですね

パッシブのままだとしたら、元々発動率は相当高い方なので威力の増加や即死付加でしょうか
あるいはアクティブになりスプレーやボムの上位互換ということかな?

エクスは他のスキルと違い、MOBの知識にダメージが依存するので
健康型のネク魔にとって救世主たりえる存在になってほしいですね










・Deep Depression ⇒ 深い意気消沈


ちなみに「Deep Depression」だと上記になりますが
「・Deep Depression」のように「・」をつけたままだと
「ディープ鬱病」と訳されて草不可避

ディープが付くスキル名があるのは、パッシブのディープスロウですね

 ・5秒ごとに発動
 ・範囲内のMOBの移動&攻撃速度の低下
 ・移動速度低下 5%+(SLv*0,6)
 ・攻撃速度低下 5%+(SLv*0,6)
 ・発動確立は共に200%
 ・持続時間10秒

私はあまり使わないスキルですが、わざわざネクロに変身せずとも速度を下げられるので
城などで低下抵抗の付いていない人のヘイ剥がしに役立つ程度でしょうか

これも予想しずらいですねー
低下抵抗無視とかならラットやファミ相手でも有用ですが…
変身の手間を惜しむ人用と考えると、攻撃力や防御力の低下も含まれるのでしょうか?

どちらにしろSP3500の価値があるかと言われると…
これもアプデ待ちですな



















……あれ?

ちょっと待って欲しい
















■Arachnoqueen [アラクノクィーン]












■Arachnoqueen [アラクノクィーン]














■Arachnoqueen [アラクノクィーン]












アラクノどこいったwww









もうやめて!
アラクノのライフは0よ!


















話は変わって


時森秘密では寄生になってしまうのでずっと神秘クエだけやってたんですが
「あれ、普通に転生した方が総合的なレベリング早くね?」と
3週間目にして気付く愚鈍さ

ちょうどキャンペーンもやってるということで転生!






転生後



ミズナレベルですね
ここからラット卒までちょいちょい頑張っていきます(´p`)






ちなみに転生前のステ
協会支援かかってるので、実際のHPは8000弱でした


転生前





こちらが転生後
これも協会支援かかってるので実際のHPは5000前後


転生後2



反転バインドにするつもりなので、鏡はまずT力比からですかね
さて、ここで何か気付きませんか?

反転するということは「力⇔知識」 「敏捷⇔知恵」 となるのですが
これ見てくださいよ奥さん!
敏捷は700以上もあるのに知恵48しかないんですよ!

どういうことか分かりますよね?






















そう、再振りです
クッソガァァァァァァァァァ!!

でもキャンペーン中でよかった…
神オン様ありがとう!(崇拝)



ちょっとウェブマ買ってきます…(涙目)


たまには土曜以外にも更新するってところ見せてやる!











まだ名前だけですが、覚醒情報でてきましたねー
いやぁ楽しみ楽しみ

9月末の韓国アプデで詳細くるみたいですが、それまでに妄想記事書いておかないと(使命感)









という訳で
ネク魔覚醒の妄想&願望並べるぉ(^ω^ )

ご丁寧に翻訳してくださった方に感謝!

最後のいろ。』様








ネクロマンサー

覚醒ネクロ





■Strange Conjuror [ストレンジコンジュラー]

*Bloodsucking Attack

・Scent of Death

・Ruse

・Adavanced Nameless Attack

死の香り強化



死臭の強化…?
とりあえずそれぞれ翻訳機にドーン!











*Bloodsucking Attack ⇒ 吸血攻撃


ファッ!?

おいおいパッシブだろこれ…
まさかフルアタや予言にデフォルトでHP吸収効果つくとかじゃないだろうな…
IRANEEEEEEEEEE!!

仮に知識スキルにも吸収効果がついたとしても、そもそも火力スキル使う状況なんてほぼないし
これはパッシブとしてはいかがなもんなんだ…
というかスキルとして吸血あるんですがそれは(








・Scent of Death ⇒ 死の香り


うーむ、ド直球
現在の死臭は

 ・自身の物理攻撃に闇ダメ付加
 ・異常・低下・呪い抵抗低下
 ・低下率は最高で75%
 ・持続時間10秒

こんなとこですかね

闇ダメの上昇はまぁおまけ程度にあるでしょうけど
これを強化&改良できる部分はどこか

 ・自身のみでなく、ペット・他プレイヤーに付加可
 ・3種抵抗のみでなく、致命打・決定打抵抗も減少
 ・最大低下率の上限上昇or撤廃
 ・霊の魂のように低下が累積する
 ・持続時間の延長or撤廃

んー、ありそうでなさそうかな…
自分以外に付加ってのはあると便利ですね
特にPTなんかでシフに掛ければDFで簡単に死臭をばら撒ける上に即死ペアハンという甘い蜜を…

致命打・決定打抵抗減少も、まぁあってもいいんじゃないですかね
ネク魔自体に物理色は薄いですが、一応物理悪魔というビルドもあるのでソロでも有効ですし
赤ダメの出ないMOB相手に物理職とペアしてもいいですし
まぁ火力インフレしている現状、これもあまり意味ないですかね

低下率の上限上昇も可能性高いんじゃないでしょうか
といっても狩りにおいては現状でも十分ですし、対人で覚醒スキル実装されないと意味ないかな…

低下率の累積は正直ないかなーと思いますけど
というかネクロのフレで累積なんてあったら狩りでの魂の意義薄れますしね
住み分け大事

低下効果の持続時間延長も、まぁあればいいかな
そもそも殴ってすぐ低下するんであまり関係ないですし、モータル即死狙うにしてもドローありますし


自分として有力なのはエンチャ化・致命決定・上限撤廃のどれかじゃないでしょうか
どれもあると便利ですけど、SPのやりくりキツ…








・Ruse ⇒ ルセ


は?

ドウイウコトナノ


……ちょっと電子辞書漁ってきまふ(´p`)








[名]ruse
  虚勢、擬勢、詭謀



……?

富澤






虚勢
  みせかけの威勢。からいばり。

擬勢
  1.意気込み。また、みせかけだけの威勢、強がり。
  2.動物が敵を脅すために、体色を変化させたり、体毛を逆立てたりすること。

詭謀
  だまして、人を陥れようとする計略。


ネクロ的にはどれもありそうだけど、意味的に詭謀が有力…?
もしくは擬勢の2つ目の意味としてのダクネスとか…?
みせかけ、ってことでイリュージョンとかもあるのかな…

さっぱりワカンネ\(^o^)/


次だ次!(逃避)










・Adavanced Nameless Attack ⇒ Adavanced無名アタック



アドヴァンスド無名アタァァァァァァック!


うん、まぁ十中八九フルアタですよね…
難易度1の覚醒スキルではありますが、実は1番期待しています

というのも、スキルとしての性能は別として死臭を当てるのが非常に手間であるということです
現状死臭が乗るのはネクロとしてはフルアタ・予言・降霊術の3つ
降霊術は論外として、遠距離は命中等のボーナスのない予言、近距離は攻撃無視と命中付のフルアタ

Lv帯が上がるにつれ死臭の重要性が高まるので確実に当てていきたいのですが
どれもこれも単体スキルなので、火力インフレの現状では死臭当てている間に殲滅という状況が散見
運敏積んでたり回避補正無視があれば予言でサクサク当てられますが
それでも1体ずつになるので低下する前に範囲で死ぬのが日常茶飯事

これは改善してほしい部分だったので、期待度高まりますね
現状のフルアタ性能はこちら

 ・単体
 ・敵の攻撃無視
 ・物理ダメージSLv*2
 ・命中率SLv*0,1
 ・武器を問わず射程1m固定

攻撃無視は変えようがないしそのままかな
物理ダメはどうでもいいです(

命中率の大幅向上によりさらに運敏を削れるようになるだとか
最低射程距離を1mとして武器によって更に射程が延びるとかおまけ的にあれば嬉しい

最も欲しい変化としては、微妙でもいいので単体ではなく範囲化
それに加え射程の長大化でしょうか

覚醒することで弓を装備できるようになり、射程もそれに順ずるとかになれば
速度積みまくってフルアタ祭りも夢ではない…!
まぁないか

射程に関しては予言があるのでいいとして、やはり範囲化が有力ではないでしょうか
誤字なのか意図的なのか分かりませんが、「Adavanced」は単語としては出てこなかったので
意味的にも「Advanced = 高度な」が適正だと思われます
高度、というからには現状の性能のチューンナップに加えてもう1スパイスが欲しい…
微範囲になれば固まっている敵にも一気に死臭を当てられますし
なにより即死狩りの効率が飛躍的に高まりますね

予言並みの射程で範囲化オナシャス!

















■Wicked Psychologist [邪悪な心理]

*Plentiful Doll's Clothing

・Irritation

・Torment

・Shame

低下系強化



低下系強化…
こっちもウーンって感じですかね
というかそもそもネクロのスキルってあまり弄り様ありませんよね…









*Plentiful Doll's Clothing ⇒ 豊富な人形の服



/(^o^)\

どういうパッシブなんやこれ…
低下型の底支えとしてやはり死臭が欠かせないので、先のフルアタ覚醒は命中や射程に関してのもので
このタイプの覚醒にすることでフルアタ(予言、降霊術含む物理スキル)が範囲化するとかでしょうか…?

語感としてなくはない…のかな…?
豊富ってことは何がしか数量に関することだろうし、人形というのもニュアンス的に
手数としてのイメージに繋がりやすいかな、と
多段も考えましたけど、1発当てればいい訳だから意味なし

うん、わからん
次じゃ次ィ!







・Irritation ⇒ 刺激


だからさっきから意味わかんねぇって言っt(
低下スキルだろ…?
他の名詞的意味としていらだちとか焦燥とかあるんですけどまさか逆鱗じゃないですよね(震え声)

相手を挑発して苛立たせるという意味合いなら低下スキル全部当てはまるんですがそれは(

よし、これも飛ばそう
次ィ!(涙目)








・Torment ⇒ 苦しめる

だから具体性を持たせろよ!(憤怒)

低下なんだから全部苦しめるに決まってるだろいい加減にしろ!

次ィ!







・Shame ⇒ 


うーん、前2つよりマシだけど、やっぱ低下のどれも当てはまりそうな感じでなんとも…

もう各低下スキルが覚醒した場合を全部想定してみよう…





嫌味・悪口・悪態・毒舌

アクティブの低下スキルはこの4種ですね
それぞれの性能として

嫌味
 ・命中回避低下 10%+SLv
 ・最大低下率75%
 ・対象指定型範囲
 ・持続時間 30s+(SLv*2)

悪口
 ・元素抵抗低下 5%+(SLv*0,5)
 ・低下率上限なし
 ・対象指定型範囲
 ・効果時間 60秒固定

悪態
 ・攻撃力低下 25+(SLv*3)
 ・防御力(%)低下 25%+(SLv*2)
 ・移動速度低下 25%+(SLv*0,5)
 ・攻撃速度低下 10%+(SLv*0,5)
 ・低下率上限なし
 ・自身を中心とした範囲型
 ・持続時間 60s+(SLv*3)

毒舌
 ・Lv低下確立 50%+(SLv*2)
 ・Lv低下量 10+(SLv*3)
 ・低下上限なし
 ・持続時間 60s+(SLv*3)
 ・対象指定型範囲
 ・CT10秒


これ以上強化する部分あるのか…?
低下率の向上だったり、上限の撤廃ならありえるでしょうがいかがなものか…

嫌味の場合:低下率の上昇、低下率上限撤廃

悪口の場合:低下率の上昇、持続時間増加、元素攻撃力の低下(←期待)

悪態の場合:低下率の上昇、致命打・決定打抵抗低下(物理関連?)

毒舌の場合:低下量の上昇、成功確立の上昇、CT廃止、Lvと共に各種低下が掛かる?



どれもが実装されても微妙ですな…
というか低下スキルなんて現状で十分なのでこれ選択肢に入らないんじゃないかな















■Demonic Tuner [デーモンチューナー]

*Hand of Exploitation

・Devil Phantom

・Revelation of Death

・Shadow of Intrigue

異常系攻撃強化


こいつはくせぇっー!色物死に覚醒以下の臭いがプンプンするぜっー!









*Hand of Exploitation ⇒ 搾取の手


搾取……CP関連ですかね
獲得CPの大幅増加とかだと青の節約になるかな…?
だとしたら、自分含め心臓やフルチャで低下連発してる人達にとっては価値なし?

吸血攻撃、豊富な人形の服ときて搾取の手…
開発側もネクロにおけるフルアタの重要性はわかっているはずだし
覚醒フルアタとは別個に各種覚醒によりフルアタの特性が変化するとかなんでしょうか
死臭覚醒はHP吸収、低下覚醒は範囲or多段、異常覚醒はCP吸収&獲得増大みたいな…

ないかな…
ありませんかそうですか^-^







・Devil Phantom ⇒ 悪魔ファントム



悪魔ッ----ファントム!

まぁあれですよ、どうせデビルイリュージョンですかね
ファントム⇒幻影として、悪魔の幻影的な…

しかしイリュージョン覚醒ってどうなの…
そもそも攻撃スキルですらないんだけど…

耐久や効果時間の延長、複数設置の他に考えられるのは生み出した幻影が攻撃するとかでしょうか
その場合、悪魔の姿なので悪魔スキルでしょうけど、使用スキルによっては期待できるかも…?

幻影が殴られてワームとか出したり、幻影出した瞬間にモータル出たりだと立ち回りに幅が出ますね

もしくはパッシブ化してランサのダミーのような効果になるかも…?
もしこれなら防御・回避スキルのないネクロには中々いいかもですね
まぁどうせ低下すれば死ぬことないから関係ないけど









・Revelation of Death ⇒ 死の黙示録


これまた予測しづらい…
そもそもネクロの物理系を除いた攻撃スキルは何があるのかというと

陰謀の影・逆鱗・針のむしろ・ミラーカーズ・ファントムインパルス・悪夢・烈火の怒り


状態異常等を与えるスキルとしては

ダークナイト・催眠術・吸血・蟻地獄・恐怖の幻影



ハングルや英語の語感はちょっと分からないですけど、日本語のそれとしては
陰謀の影・烈火の怒り・恐怖の幻影あたりが妥当でしょうか

しかし陰謀は後述の理由により除外
まさか恐怖の幻影なんていう死にスキルを覚醒にもっていきはしないだろうと考えたとして
じゃあ烈火なのか?と言われてもちょっと連想しづらいですかね

ウーム、わからん
飛ばしましょ(諦観)









・Shadow of Intrigue ⇒ 陰謀の影


弩ストレートォ!

こういうのを待っていたんだ!
ただし陰謀、テメーはだめだ

そこそこ火力が出せるスキルの中でわざわざ陰謀を選び抜く、畜生L&Kを許すな


まぁ真面目な話、この覚醒タイプにしたところでこれ選ぶ人いるんか…?
ネクロやったことある人なら陰謀の使いづらさは身に染みているはず

以前火力ネクロの記事でも述べたようにSLv上昇と共に発動までの時間が伸びる上
自らが受ける持続ダメージも上昇するというマゾヒスティックなスキル

変化が加えられるとすれば、持続時間が逆転し烈火や逆鱗のような形態になるか
自発ダメージが消えるか、複数相手に掛けられるようになるか

いずれも大量のSPを消費してまであえて選択しようとは思えない…
実際アプデ次第ではありますが、これも死にスキルかな…



















最初は楽しかったけど、中盤イライラ、終盤呆れとあまり期待できそうにないか?
もう少し情報がないと判断できませんが、悪魔の火力系覚醒にした方がいいかな…













余談


サマナ覚醒で召喚獣4体は変更されたかー、と眺めていたところ
スキル欄に「ゲイルパンチMkⅡ」の文字が

一体どこのロボットアニメだよ!
笑い殺しにきているのか?w







最近風やら雨やらで被害が出ているようですが、皆さん大丈夫ですかね






雨「おいおい、こんなにグショグショに濡らしてるじゃないか」

パンティ「ゃぁっ……///」

風「オラッ、こっちこいよ!」

パンティ「ダメ、逆らえないっ……!///」



こんな感じで私のパンティさらわれちゃいました///

僅かに晴れ間が指した間に洗濯物干してたんですが、風呂入ってる間に雨に降られ
しかも数ある洗濯物の中から的確にパンティのみを選び抜く淫靡な風にやられましたわ


バイトに行く途中で道に落ちてた布が私のパンティちゃんでないことを祈る(-人-)















季節の変わり目は風邪と誤字にご注意を


新誤字王






















AKB.jpg













ζPhoenixζ

ランク2攻城成功
開始10分前に2人しかいなくて絶望してましたが、続々集まり途中で助っ人さんも参戦し
最終的に1PT強となり残り時間2分での決着となりました

今回の反省点としては、cc後はチャット欄をGチャに合わせよう、ですかね
天使とネクロでちょいちょいccしてたんですが、移動を急ぐあまり白チャ表示のままにしてたら
ポイント1%まで減らしていたところで別ポイントまでコルしてしまうという失態を…

すぐにカバーに向かってもらいなんとか破壊しましたが、完全に足引っ張ってましたね…
いやぁお恥ずかしい

内容的にも特に貢献したということもなく、ずっと固定されて寝てたりと完全に空気
復活ボタンを押すだけの簡単なお仕事です^^^^^^

最近はネクロもちょっと飽き入った感じですかね
耐久力を除けばステや装備に働きを左右されにくいネク魔は毎回固定されてしまうので
城といっても結局復活消費するだけになってきてなんとも…

とはいえ新たにキャラ作るような余裕もないので、ひとまずこのまま頑張ります(´p`)






Wizard

ランク3防衛成功
毎度おなじみの圧殺戦法にお相手は最早涙目
知人が門前で何度も殺されながら立ち上がり門を叩く姿を見て胸を締め付けられる私選手
守る方も必死なのは分かってますけど、知ってる人だとちょっと心にきますw

いっそネクロを相手Gに持っていって蘇生でもしようかと思いました…






有言実行ということで、来週ネクロ移籍します( `∀´)ゞ























そういえばあの人が戻ってきましたね

え、誰かって?























          _
       ,. /├―-  .
     ./ ー'^ー'       丶
    , ′ ./ :\ 、      ヽ
   ./   /: : : : : :\ 、      ∧
  / .ィf: : : : : : : : : : ヾ 、     ハ
  :i /': : : : : : : : : : : : : :ハ      :i
  :| if: : : : : : : : : : : : : : : : ハ    }
  :{ i{ : : : : : : : : : : : : : : : : } i   .ハ
  ‘.i{: : : : : : : : : : : : : : : : : i }  ./:/
  ‘i{: : : : :ィ: : : ト、: : : : : ://   {/     フゥーハハハハハハハハハハハ!!
   ‘.ゞ=彳}i: : : { iヾー‐彡′  /
   ‘,  |i:_:_:_〉ゝ  ̄    /
    ` .,└---一  ,. 斗彳≧=- .,_
      }≧=一,. ≦ ィf´ ,ィf´ ,ィf´  ̄ ̄ ≧x
      /  /  / / /´ィ>―-<.  \
     /  /     / /  //        `< ト
    ./ / / ̄ ̄Y ./   / i         ヾ. \
   //  // 二 i ./ "     { :|            \ \
 /ヾ  .// /_/ //      :|: ∧            \ \
f/^ヾ∨/_/'7_//       ∨:∧             \ \
ヾ/⌒ 〉___,/          \∧              \










いやまぁこんな笑い方しないけどさ…



復帰おめでとうございます!

ちなみにゲーム内ではタイミング合わずおかえりなさい的なことは一言も言ってないです\(^o^)/
ていうか会話すらまともにしてないです…



絡んではないけど流れで混ざってくれた感じ
リフsとお嬢はちょっと体育館裏いこうか

復活のBOSS




























驚き





気まずいので移籍移籍ィ!

まだ体調が優れなかったりプレイ環境が良好でないようなので分かりませんが
城出ることがあれば全力で烈火をお見舞いする所存であります



























まさに外道
























最近は、というか最近も毎日バイトでIN時間が思うように確保できないのに加え
月末からこっちの連続ログイン障害キャンペーンで全くネタもないので
自分の確認用も兼ねて、改めて城におけるネクロの烈火蘇生対象の優先度を挙げてみる

敵が固まっている時ならまだしも、バラけているならどの職を狙うかは大切ですし
状況を見て除外させるべき対象を見分けることで味方の支援に繋がります







- 烈火 -


攻め時


優先度 高

霊 : 言わずもがな
    腕・胴・魂・足・真空etc…
    攻撃に付随する妨害スキルは単体ですが、真空が鬱陶しすぎるので優先的に
    烈火が解ける1秒前にはカーソル合わせて再度掛けなおしがベスト

悪魔: 上手い人の裏切りは本当に早い上、約定と裏で役割を分けた2人がいた場合さらに凶悪
    その場合、裏を掛けている方が上手いorSLvが高いことが多いので優先
    地味だがレクイエムも結構鬱陶しい
    紋章に重なってワームを誘発しながら裏狙うのがメジャーなので
    紋章裏に入っていくのが見えたら狙っていく
    霊術同様、粘着で仕事をさせないという手もあり



優先度 中

シフ : えげつねェ対人ダメージに加え遠距離職というバランスブレイカー
     人口が多いのもあるだろうが、大体固定してくるのはシフが多い
     相対してくれる火力がいる場合は優先度低

DT  : 痛い人は本当に痛い
     BISがいても耐えられない味方が多い場合は優先度高

雨  : 同上

ネクロ: 烈火・蘇生封じ
     火力で倒しきれる場合は優先度低

BIS天: アチ・エレメ・レスト・コル封じ
     味方の霊で封じきれる場合は優先度低


優先度 低

剣士: 相対してくれる火力がいる場合は烈火は控え、火力陣にまかせた方がよい

WIZ : 火力対決におけるアスヒ封じ
    WIZ単体なら無視してもかまわないが、倒しきりたい場合は
    テレポで逃げるのを防ぐため味方と囲い込みながら烈火

武道: 払い封じ
    ネクロ自身を含む、移動スキルのない職への援護に

姫 : 花の抵抗貫通が鬱陶しい

闘士: 竜撃封じ
    悪魔状態で竜撃を誘発し、ワームを撒き散らすのも手







守り時


優先度高

霊  : 攻めだろうが守りだろうが警戒は緩められない職

悪魔 : 同上

ネクロ: 烈火はともかく、蘇生が脅威
     Lv10だろうが戦力となってしまうので火力陣に固定してもらうのが1番よいが
     他へ回したい場合、確実性には欠けるが烈火で対応

DT  : 守りの性質上、多段スキルが厄介なので火力職としては優先させる

雨  : 同上

武道 : 城の主役と言っても過言ではない
     仰け反るの存在から、烈火のみで対応するのがよい
     範囲攻撃や花などをしないよう注意

BIS天 : パッシブはいいとしてコルは封じたい
      健康振りの人が多いのでHPが多く、サンク解除→コルまでに倒しきるのが難しい場合
      解除前からの烈火連打が望ましい



優先度 中

シフ : 攻めに同じ

ランサ: 混戦時にダミーが発生するとタゲの阻害となる
     ダミーも同様に烈火の対象として狙えてしまうため、早めに本体を除外する

WIZ : アスヒ封じ
     テレポで単体の機動力も高いので、各ポイントを1人で迅速に回ることができる
     移動スキルのある火力職にまかせたい

姫  : 鞄からの回復や花が鬱陶しい
     宿主ごと烈火してしまえばいいが、混戦で誰が宿主か分からない場合
     鞄から出たタイミングを逃さず捕らえたい



優先度 低

剣士 : 攻めに同じ











- 蘇生 -



攻め時


優先度 高

武道: 死にづらい手数職No.1
    秒数も減りづらいので1度かければしばらく放置できる

雨 : 死にづらい手数職No.2
    ゾンビ状態ならMMMを掛ける余裕もできるので生存性が高まる

DT : 死にやすいが手数、かつ広範囲高火力を期待できる

ネクロ: 蘇生を分担&お互いにゾンビ状態になれる
     固定されることがほとんどであるため
     迅速に蘇生を掛けて回るにはゾンビ状態が望ましい

霊  : 味方になると心強い、どんどんこき使おう
     真空はCTを考慮し、蘇生秒数に沿ったタイミングで使用したい



優先度 中

悪魔: 妨害の補助
    ワームやレクイエムの範囲が広くないため、敵陣ど真ん中に陣取る必要がある
    耐久が足りず火力を仕向けられている場合に用いる

BIS天: 支援の掛けなおしを安全に行うため

WIZ : 同上

ランサ: パッシブが優秀なので物理相手なら中々死なない
     手数としては期待しづらいが、ダミーでの撹乱も吉



優先度 低

シフ: 武道になってください

剣士: 戦士になってください









守り時


守りでの蘇生はそこまで重要性はないので、各々の判断で
どちらかというと烈火を優先したい









最後相当適当になったけど別にいいよね…













犬を地下キャラにしようとMQ進めたり、BISを地下キャラ目指して天使に再振りしたり
時間もないのに色々と企てておりまする

複数キャラかけら出しするなら、やっぱり探索機買った方がいいんでしょうか?
買ったことある方、ご意見いただけるとありがたいです(´д`)




















小ネタというか吹いたネタというか



最近のログイン障害のせいで公式のRED's板が賑わっていますが
その内の「ログイン裏話」が、下世話ではありますが噴飯ものでして…

画像張るより直接公式行ってお助け掲示板見た方がいいですな

アトランダムとはいえ、悪意というかゲス意というか、何かしらの意思を感じますw




↓ トビコメー

RED's板直リン

裸足で畳の上で踊ってたら皮剥けてたらしく、床一面血まみれになっててワロタ

靴下くらいは履くべきですかそうですか








近況


31日付けでFreeWorld様を脱退
一旦フェニに戻りますが、移籍先見つけたらまたしばらくフラフラするかもです

城があって、できればPv参加者に空き枠があるところがあれば声掛けてやってくださいな








あ、9/3誕生日なのでゲートグローブ送っておいてください^^^^^^^^^^













えげつねぇ





FreeWorld

ランク4攻城失敗
今週もGvG相手でしたが、まぁ正直結果は分かってた

ポイント1つ落とすことができませんでしたね
こちらは1PT強、相手は2~3PT程だったかと
そもそも戦力的に劣っている上にこの人数差ということもあり、各人固定されまくり
自分もひどい時にはシフ5人に囲まれ1秒立つことすらできず…
というかずっと寝てました('A`)

門からポイントに移動するまでに巻物3セット使うという脆弱さで
たまに抜け出しても真空で何もできずと完全に空気
何とか烈火で固定解こうとゴリゴリ死に移動しながら
システム画面の[復活巻物を使用]と敵を隣り合わせてマーカー速度早めたり
1人烈火してもそのせいで味方から離れてさらに的にされたり…

いやぁ、えげつねェ城でした
巻物は400個位使ったんじゃないかな
フラストレーション溜まって皆さんイライラしてたし、自分も無駄に物資だけ消費して
いい所は一切なかったですね
毎回言ってますが、せめてDTH1確は抜け出せる程度は耐久欲しいですね
烈火や蘇生が使えても立つことすらできなければ価値なしですわ








ζPhoenixζ

ランク2防衛失敗
ログイン障害ェ…
準備のためにccしたら弾かれ、会戦から20分弱でようやく復帰
フィールドに入った時には既に紋章1桁\(^o^)/
毎度毎度飽きさせませんね、オン様は(憤怒)






Wizard

ランク3攻城成功


ドズル


ドズル中将のお言葉は正しかった(妄信)
相変わらず圧倒的参加率で攻め落とす人海戦術で10分もかからなかったですね
今回は2天使で移動もスムーズだったので電撃作戦により拍車がかかっていました

この調子なら巻物使わんかな、と油断していたら
兄貴のシフに背後を取られアッ―――――――――!

犬の後ろを付けねらう(意味深)赤マフシフ……たまげたなぁ……




































ゴレイヌ






画像編集適当すぎィ!
ソフトまで使ってやるのは面倒だしちかたないね

まんまと踊らされ数万を電子の海に溶かした私選手
後半の模様をお伝えします


購入数は60個
内訳はネクロ20、サマナ40








ネクロ

ネクロト



ksIFが!
だから嫌だったんだよ!
ガチムチコンクリートビショップさんとちょっと話して
お互い天使とネクロで分けようということになったのですが
あちらは13、4億利益を上げたのに対しこちらは10億以下…

人の意見なんて無視すべきそうすべき
















僕の愛しいサマナロトちゅわぁんおいで~(*^ω^)
































サマナロト


テイマロト









\(^o^)/


ゴールド袋と神秘鏡なかったら引退してた…
ゴールドは10億とラッキー7でちょっとホクホク
下級は使わず捨てた程のゴミ
1枚目の剣や牙はポータル福券産の分解品















冷静に振り返ってみると、すっごい無駄金使ってますよね…
まぁゲーム内では金も地下キャラもないやつが装備強化しようなんて
こういうキャンペーンに乗っかるしかないですわ…


とか言っておいて全部ポータル福券や炎の石だったら2度とロト買わぬ^p^
















ロト購入の副産物のすごロトで取引不可異次元手に入ったのでやってみた



異次元



ベースがハンズなのは、金なくてバタやらの億品に手が出せなかったのと
前回のT速皮手+フォム=皮手のトラウマから
地下用天使やサブ悪魔にも使えるし、できたらいいなー程度でポチッ


























結果




うん、まぁいいか…
どうせ■は取引できないし、ハンズなんて50mだし…

現在では増幅して速度92%となり、ネクロが協会支援込みで3フレに復帰
おかえり3フレ君、だが最早即死狩りはしていないのだ






















- 毒闇悪魔 -



先週に引き続き、現在ではマイナーとなっている毒&闇悪魔ちゃん






装備


武器 :バルロッグを装備すれば青の心配はなくなる
    消費が小さいのでトラクター装備のドローで貯めてもいいが
    基本的に速度度外視になるのでオススメはしない
    スキルを稼ぐならIFでもよい
    毒をメインに据えるならパイソン
    あまり現実的ではないが、賭博鞭は闇弱化40%付き
    OPは健康比率やスキルなど

十字架:ステ要求を惜しむなら弱化
    装備や素振りに問題がないなら強化
    最終的には狩場で使い分けるので調整して両方使いたいが
    闇強化の最高補正は知恵要求が高すぎて泣きたくなる
    OPはスキルや薬、抵抗など

首  :手軽にスキルを稼ぐならデビネク
    抵抗が必要ならジェノ
    知識ブーストにマジックウィンドなどお好みで
    OPはHP、スキルなど
    HPは稼げる部位で稼いでおきたい

頭  :安く済ませるなら主席や権勢
    アメジで抵抗を補って他OPの自由度を広げるのもよし
    耐久なら黒鉄、火力狙いなら精霊王
    OPはHP、スキルなど

耳  :耐久のアンク
    スキルの深さ、息吹
    知識ブーストにフリーダム、ヒンジ
    OPはHP、薬など

腰  :エイドで闇弱化を稼ぐのが最良
    弱化20%のエイドか、弱化10%に加え知識ブーストのインクかは人によるが
    知識職は弱化がものをいうのでやはりエイドか
    耐久に不安がある場合、騎士を使えば同時にスキルと致命打抵抗を稼げる
    OPは健康比率、RSなど
  
手  :スキルのハンズ、知識知恵ブーストのブリーフ
    毒を用いる場合はベノムも火力向上の大きな助けになる
    強化十字を装備したいならブリーフはありがたい
    OPは達人や知恵比率など

鎧  :手軽さなら月光、ホワイトナイン
    エンジェルローブでスキルを稼ぐのもあり
    サリーンで闇強化がスタンダードか
    毒使いはマルダが非常に強力だが装備Lvがネック
    アズラエル持ってるような人は毒闇なんてやりません
    OPはほぼHP一択

足  :スト、スピコマ、大道、アンジー、黄金etc...
    それぞれに利点があるのでお好みで
    とはいえレザヒが優秀すぎるのでN品ならほぼ一択と言ってもよい
    アンジーやレザヒのNxを使うつもりなら敏捷に注意
    OPはあまり有用なものがないが、健康比率が無難か

指  :絶望、タート、ブルンNx、太極など
    OPは不足分の抵抗など


CP貯めはバルロッグ装備の殴られが基本となるので、防御は死なない程度にしHPを積む
狩りでの状況を見ながら空いた部位に防御効率などを付けていくとまず死なない
アクティブスキルを用いる場合も、CTがあったり速度が乗らなかったりと速度は不要












立ち回り



・毒闇型

   パッシブは矛とマッド
   ポイズンで釣りながらMOBを1箇所に固め、マッドの健康ブーストが最大になった時点で
   マッドOFFのワームor血十字
   血十字はHPの状況を見ながら随時ONOFFを切り替えていく
   ワームが出ればモータル撃ちながらネクロで低下を行う
   悪態はワーム破壊を遅らせ、悪口は言わずもがな火力補助
   コンスタントにダメージを与えたい場合はワームは用いずに
   矛と血十字のみで継続的な攻撃を行う


・即死型

   基本的に毒闇に同じ
   ポイズンで釣り、ワームで捕らえ即死するまで何度でもモータルを撃つ
   死臭は有効なので魅了0%鞭でドロー釣りをしてもよい
   モータルは消費が大きい上、ワームで捕らえていると殴ってくるMOBがおらずCP不足に陥るので
   CTの内にワームOFFにして周辺のMOBに殴られCPを貯める
   正直ネクロで即死狩りしてた方が効率いい


・殴られ方

   矛と血十字ONで歩き回る
   ……以上
   狩場次第だがこれだけでザクザク死んでいく
   棒立ちで狩れるので、一々釣ったり色々する手間を惜しむなら毒闇より手軽にできる


・闇闇型

   パッシブの切り替えは毒闇に順ずる
   MOBの種類が単一でない狩場で有効
   周辺MOBの中でHPが高い者がいれば契約破棄などで削る
   ナイトメアは眠りでパッシブが発動しないので罠
   眠ったMOBはパッシブダメで覚めるので本当に無用
   どうしてこうなった


・毒毒型

   パッシブは各種切り替えながら
   毒のダメージは先に受けた方が優先されるので、ポイズンで釣るとモータルの毒ダメが入らない
   
   歩き回って釣りモータル
   ↓
   モータルの毒が切れたらポイズン
   ↓
   毒のある内にガス
   ↓
   再度ポイズンで毒に
   ↓
   スプレーでとどめ

   手間ではあるがやってみると結構楽しい……が、すぐ飽きる






毒しか使わない、パッシブしか使わない、という縛りを設けなければ
基本的に広範囲釣りに便利なポイズン、回復のための血十字など各種用いることになるので
実際にはメインで用いるアクティブスキルによって上記の立ち回りは複合される
狩場によって自分に最適な立ち回りを見つけるのもマイナー職の楽しみですね
ポット不要、一部を除き装備は安価で済ませられるということで
まったりサブ用やお金のない新規さんにもオススメできます

どんどんシスター量産しようず!























おまけ




フリワ下


最後まで一貫して下ネタで突き進むFreeWorldの方々

短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m










このブログのせいで下Gとか呼ばれても責任取りません(ニッコリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。